RTちゃん納車♪(妻の目線)

どうもLisaです♪

また間が空いてしまいましたね。
この2か月はいろんな事ありすぎました…(^^;)

それはさておき、とりあえず本日2016年12月11日、大安吉日のお話016.gif

11年半、11万7千キロ乗ったBちゃん(R1150R)から、ダンナがRTちゃん(R1200RT)に乗り換えました038.gif

今日はその納車日でした!

ほんとならFさんで納車記念ツーでも行くはずですが、実は私のFさんは10月中旬から入院中のため、手元にバイクがなく、新車でいきなりタンデムは怖いけど、「お前、写真係だからお店まで来てね…。」的な要望に応えるため、私は自転車のターコイズちゃんでMottorad Suginamiさんへ向かいました。

こちらがダンナの新しい相棒、R1200RT(2016年セレブレーションモデル)
色が100周年限定カラーってことらしいです♪

e0003513_20311845.jpg


デカッ!


初めてBちゃんを買ってから、ずっとお世話になっている市川さんからダンナの2台目のバイクを買うことができたのは、我が家にとって喜びです012.gif
e0003513_20312995.jpg


2時間ほどの説明の後、緊張して出発する前のダンナと記念撮影006.gif
Bちゃん、Fさんともにずーっとお世話になっている工場長の柳沼さんも出てきてくれました♪
e0003513_20313699.jpg


ほんとこのお二人に納車に立ち会ってもらえて、私としては勝手に感無量です012.gif
(途中、お店存続の危機があったりしたので…。)

Bちゃんもずっと柳沼さんにお世話になったから11年半も調子がいいまま乗ることができたんだと思ってます。
e0003513_20314592.jpg


Bちゃんとのお別れは意外とあっさり来てしまったので、なんだか寂しい気も否めません。

Bちゃん、11年半頑張ってくれてありがとう016.gif

RTちゃん、これからダンナのこと、よろしくね006.gif

以上、納車報告でした。

余談…。
[PR]

# by lisaw650 | 2016-12-11 21:01 | 出来事 | Comments(20)

ツールド 白河 2016に参加してきました♪

どうもLisaです♪

また更新が2か月以上あきましたね(^^;)
※ iphoneで撮った写真はPCで見ると回転させても横のままの状態は解消されませんが(←これが記事を書く気をなくしている…)、このまま記事を綴りますね。(かなりの長文、写真多めです)

2016年10月2日(日)福島県白河市で開催された
「ツールド白河 2016」に参加してきました024.gif

私達夫婦は自転車の大会自体初めてのエントリーのため、短い方の66kmのエンジョイコースです012.gif

①ツールド白河自体まだ2回目の開催らしいので初心者でも大丈夫そう。
②バイクでよく行っている「白河関の森公園」がエイドポイントになっている。
③66kmコースなら坂がない…、などの要因から、今回こちらの観光も含めた自転車イベントを初参加イベントとして選びました♪

開催前は、いくらなんでもゼッケン届くの遅すぎるだろ…、とか、雨マークがなかなか取れず、雨の中の走行になるのか…?とか不安でいっぱいでしたが、ゼッケンもなんとか3日前には届き、天気予報も曇りマークへ変わり、ドキドキしながらの出発となりました。

私達は東京から参加のため、土曜に自転車を積んで前日入り、白河関のそばの関守亭へも「明日この辺自転車で走ります♪」とご挨拶後、新白河駅前のビジネスホテルに宿泊。

大会当日はAM5:30出発、会場入り6:30ごろ、受付後、自転車を組み立てて、スタート地点へ

わー、本格的な人ばかり~(^^;) 完全にアウェー042.gif
e0003513_20254162.jpg


私なんて、チャリジャージですらないし(笑)

一応ちょっと厚めの長袖のジャージを買って持ってきたけど、いきなり前日に天気予報変わって27度まであがるっていうからさ、いつものランニングウェアー(汗)
e0003513_20254743.jpg


おまけにウェストポーチ持ってくるの忘れたから、白河で前日慌てて購入した安いウェストポーチで参戦015.gif

111キロのチャレンジコースの人が先にスタートしてから、エンジョイコースの人がスタートって紙に書いてあったけど、みんな構わずゼッケン500番台のエンジョイコースの人もどんどんスタートしだしてる。え?こういうもんなの???

じゃあせっかく前の方にいるから「早くスタートした方がいいんじゃね?」というので、AM7:45頃に、なし崩しスタート(^^;)
本格的な人ばかりの集団の中、すごく緊張してのスタートとなりました008.gif

ウチら普段20k/h巡行なのにいきなり27k/hとかで始まっちゃって、えーこのままじゃ途中で脚終わるよ(^^;)って思ってたら、すぐにバラケだした。

それでも25k/hくらいで、「ダンナ、ハリキリ過ぎだよ~(汗)」って思ったら、23k/hくらいになって、後ろからどんどん抜かれてたら、ちょうどいいペースの人を見つけた016.gif

もーこの人たちについていくしかない!って思って、ちょっと頑張って漕いで18キロぐらいの第1エイドの白河関の森公園に到着004.gif
e0003513_20255431.jpg


疲れ果てる前について良かった…(^^;)
でもエイドってこんなに並ぶのね…。
ゆるキャラ「おもてんくん」とパチリ♪
e0003513_2026081.jpg

あんまりポーズして撮ってる人とか少な目…(^^;)

ご当地グルメ?として納豆の春巻きを揚げたてで用意してくれました♪
春巻きウマーだけど、揚げたてで火傷しそうに熱かった037.gif

e0003513_2026101.jpg


エイドで並んでるときバイクで出勤してくる三森さんを発見したので、そば屋のところまで行って、ご挨拶012.gif
わざわざ外まで出てきてもらって、自転車の前で集合写真016.gif

大会中なのに写真撮っていただいた方、ありがとうございました♪
e0003513_20261872.jpg

頑張って漕いできます♪

ここから111キロのチャレンジコースの人とお別れして、自分たちのペースでエンジョイコースを行かなければなりません。

ちょっとした坂?があったのですが、ダンナがいきなり失速…(笑) 
え~もう~?と思い、ガンバ~♪と励ましがてら前にでたら、いきなりダンナが拗ねて、「いーよ、お前先に行けよ。」とかいう、子供か!015.gif

おだてながら走ったり、道間違えて教えてもらったりしながら、2番目のエイドの小峰城エイドに到着。この頃には晴れ!になってました058.gif

ハイ、いつものヨガポーズ。まだまだ大丈夫そうです。

e0003513_20262432.jpg


お楽しみのエイド003.gifお腹すいたぜ~!
e0003513_20263010.jpg


充実の第2エイド!
豚汁、おにぎり、メンチカツ&バナナ&スポーツドリンクまで005.gif
これじゃあ普通のランチと同じじゃん(笑)
e0003513_2027374.jpg

おまけに自転車漕いだ後っていうのもあるけど、
どれも美味い016.gif

いきなり30分も休んじゃって、ダンナなんて「もういいんじゃね~?」なんていう始末(笑)
e0003513_20274226.jpg

いやいや完走しますよ!

この後は阿武隈川沿いのサイクリングロードを走り、稲穂が頭を垂れる田んぼの中を走ったり。
普段のサイクリングとは違った景色を楽しみながら走ります012.gif
いや~ほんと雨でなくてよかった~(^^;)
雨だったら単なる修行になってたね~なんて話しながら進みます。

そして第3エイド、ここはバナナと小さめのウインナーしかなかったので、すぐに出発(笑)
e0003513_20274966.jpg


次のエイドの食べ物目指して走ります024.gif
この辺から目的が食べ物へと完全に変わってますね…(^^;)

そして6キロくらいで、すぐ次のエイド。こちらはバナナのほかに、きゅうりの漬物と玉こんとおこわのおにぎりが005.gif
e0003513_20275489.jpg


美味しすぎる…。お替わりしたいぐらいだったけど、後から来る人がいるので、自分の分を食べたら出発します。

もうゴールまで10キロないので、余裕ができました。
じゃ、写真でも撮りながら。
e0003513_2028594.jpg


こんな素敵な黄金に輝く田んぼの横を走ります058.gif
きっと稲刈り後だと味気ない風景だったかもしれないけど、ほんといい時期に開催してくれましたわ♪
e0003513_20281463.jpg


そして初のゴール
070.gif070.gif070.gif
カメラマンさんに撮っていただきましたが、「まるで優勝したみたいですね(笑)」だって037.gif
e0003513_2029221.jpg


無事、初参加で66キロ完走できましたので、心置きなく、いただきます004.gif
e0003513_2029113.jpg


豚汁も新米もウマ~049.gif
e0003513_20291664.jpg


最高においしく感じました♪ごちそうさまでした012.gif

そしてゴールの運動公園の隣にある温泉の無料チケットまでいただきました。
チャレンジコースの人達がゴールする前に入っちゃおうっと♪
e0003513_20292187.jpg


完走した人には新米2合とリンゴか梨をプレゼント♪ということで我が家は二人なので梨とリンゴをそれぞれいただきました。
e0003513_20292748.jpg


温泉から上がって、途中、東北道が渋滞したりしながら、無事19時に帰宅。
東京の車のナンバーの人がいなかったので、我々が一番遠かったのかな?
来年はもっと県外ナンバーも増えるといいですね。

あー楽しかった024.gif

来年こそ、お腹をペタンコにしてチャリジャージを着て、チャレンジコースにデビューしてみたい…(嘘)

来年もエイドで美味しいもの用意してください。お願いします♪

個人の備忘記録
おしまい♪
[PR]

# by lisaw650 | 2016-10-08 21:57 | ターコイズちゃん | Comments(12)

BMW Motorradスタンプラリーツー♪

どうもLisaです♪

さくっと書いてみます(^^;)→結局書くのに時間かかったけど…。

7月3連休の中日。 

初日に自転車130キロ漕いだので、「次の日はゆっくりしていよう…。」って言ってたはずなのに、休みの日だけ目が早く覚めてしまう私…011.gif

早く起きていろいろ考えてたら、このままグダグダするのもったいない!と思ってダンナを起こし、「スタンプラリー行こうか!」というと、「えー今日はゆっくり寝てるんじゃないのかよ~!」と言われたけど、前日のマッサージのおかげか幸い筋肉痛にはなってないので、やっぱ出かけたいな。

ダンナもせっかくの休みだから「こうなったらやっぱ行く~!」というので、そこからナビに登録したり、念のため泊まりの用意もして、ばたばたして結局AM7:30ごろかな?スタート(^^;)

ガソリン入れて、中央高速乗って、ハヤブサのお兄さんに「覆面いるよ!」って教えてもらって、途中から雨が降って、合羽着るタイミング逃して、道間違えて、豪雨になって、ようやくこの日一つ目の道の駅

「木曽ならかわ」に到着004.gif
e0003513_11951.jpg

e0003513_11191.jpg


スタンプ押してる間に雨も止んできたし、意外とここまでで道迷った分時間ロスしちゃったので、お昼をここで食べようと思ってたけど、ここでは食べずに先を急ぐことに…。011.gif

途中、飯田の手前で、「やっぱ合羽脱ぎたい!このまま着てるとバテちゃう!!!」とチェックポイントでもなんでもない道の駅に停まると、なんとここも今日グランドオープン024.gif
e0003513_14330.jpg



昨日に引き続き、オープン初日づいているね!と、せっかくなので、こちらで昼食をとることに…。
e0003513_141113.jpg

これはダンナの頼んだソースカツ丼(玉子焼きの上にのってる!)

美味しかったけど、初日で混んでいたし、ちょっと厨房ももたついたりして、意外とここでも時間くってしまった…(^^;)

ん?もしかして予定していたスタンプラリーのチェックポイント…。ここで休憩したせいで時間的に間にあわなくなるかも…008.gif

1時間近く休憩してしまったけど、おかげで干しておいたジャケットもズボンも靴ブーツもある程度渇いた058.gif
(わざわざズボン着替えてクロックスに履き替えてご飯食べてました(笑))

よっしゃ!じゃあ気合い入れていくか!
ナビだと次のポイントまで結構時間かかりそうだったけど、道が新しく開通してたり、バイパスがあったりと、少し短縮できたりして、なんとか遠山郷に15時着034.gif
e0003513_1144477.jpg
e0003513_1145436.jpg


ずっと走りっぱなしだけど、ここで休んでると次は間に合わなくなる!!!
と水分補給だけして5分くらいで出発!

ここからは山道。
結構険しいとこもあるし、道があってるかちょい不安になりながら静岡県に抜けます。
途中からくねくねなのにやけに速い車が出てきたので、ついていったら、いいペースで、なんとか3か所目のスタンプポイントに間に合いました042.gif

天竜相津花桃の里(17時までね)
e0003513_1201984.jpg

いやー、トイレずっと我慢してたんだよね。今度こそゆっくり休もう!っと思ってソフトを買ったら、いきなり店内閉店ムード(笑)
e0003513_1212025.jpg

17時迄なんだからちょっとはゆっくりさせてよ(笑)と思うけど、電気消し始めたり、おばちゃんたち帰る気満々…(^^;)

うーん、追い出されちゃったし、せっかくだから間に合いそうなので、もう一か所スタンプポイント行っちゃいますか!

静岡県、潮見坂(ここは夏は19時迄)
e0003513_1234263.jpg


残り50キロくらいだったけど、浜松市内を通るので、意外とこちらの道の駅までは渋滞で時間かかりました。
本日4個目のスタンプ、無事Get004.gif
e0003513_1234971.jpg


いやー、よく走ったわ…(^^;)
この時点で18:30。
この後ちゃんと休めば家まで帰れるかな?と思ったけど、ダンナはもう疲れ切ってるのに無理しても危ないから今日はこのあたりで宿を探そうとのこと045.gif

ここから二人で携帯で宿探し…。ようやく浜松市内までもどればビジネスホテルがありそう!

途中、「晩ご飯どうするよー。」となり、ホテル入ったら、また出かけるの嫌になっちゃうよ。と道すがらで食べてから行こうとなった。

ん?あれ「ざぼん」じゃね?005.gifと途中で見かけた「ざぼん」で夜ご飯を食べることに。
e0003513_1303660.jpg


せっかく来たからさ、パフェも食べようよ!
追加注文の時、「ミニサイズでなくて大丈夫ですか?」的なことをお姉さんが言った意味が分かりました。

ジャーン004.gif

パフェ(普通サイズ)005.gif005.gif
e0003513_132273.jpg


メニューの写真小さそうだったから、やられたーw
お腹はちきれんばかりでホテルに向かいました。

この日の走行465キロくらい。

超充実した三連休二日目になりました…(^^;)

おしまい。
[PR]

# by lisaw650 | 2016-07-29 01:34 | F650GS | Comments(4)