福島・山形ツー(2日目♪)

どうもLisaです。

福島・山形ツーの2日目、書かないと中途半端になっちゃいますからね~。
簡単にご報告。

米沢のビジネスホテルを出発したのがAM7:30。
この日はBMWのスタンプラリーのはんこを集める日と決めていました。

まずは南会津のきらら289へemoticon-0133-wait.gif結構時間かかった…(^^;)
e0003513_0475694.jpg


そして花泉酒造さんの前でパチリ。
e0003513_0514667.jpg

本当は「ロ万」が買いたかったけど、きらら289には「ロ万」を置いてなかったので、「花泉」を購入emoticon-0105-wink.gif

お世話になった方に買いました♡

次は湯西川へ
e0003513_052458.jpg

ここもスタンプポイント。

ゆば玉丼をいただきました。
e0003513_0523485.jpg


そして那須友愛の森に行って、スタンプをGetした後は、
休暇村の温泉に入りに行きました。

e0003513_05444.jpg

天気は下り坂だったけど、温泉に入ってリフレーッシュemoticon-0103-cool.gif

次も行っちゃおうぜ~!と奥久慈大子へ…。
途中から雨になっちゃったけど、もうこうなったらスタンプ絶対押して帰るべ!!!

と頑張って行きました…(^^;)
e0003513_0581587.jpg


4か所目の道の駅を出るときには17:30!あとは高速乗って帰るだけ!
といっても、家に着いたのは結局21:30でした…emoticon-0141-whew.gif

今回のスタンプ
e0003513_0592914.jpg
e0003513_0593472.jpg


總宮神社でいただいたお守り&まるおくさんから頂いた缶バッジ
e0003513_0595792.jpg


883ちゃんからも私の大好きなLisa&Gasparlグッズをたくさんいただいてしまいました。
ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif
e0003513_17129.jpg


とういう訳でサクランボ食べたい…から始まって、スタンプラリーまでしてきた今回のツーリングは約千キロ弱の工程になってしまいました…(^^;)

楽しかったし、今回も盛りだくさんでしたemoticon-0123-party.gif

おしまい♪
[PR]

by lisaw650 | 2016-06-30 01:04 | F650GS | Comments(4)

福島・山形ツー(1日目♪)

どうもLisaです♪

ツーリングに行ってからもう1週間経ってしまいました。
書きたいこといっぱいあってもなかなか時間をとって書くのって難しい…(^^;)
GWに金沢に行った話もまだ書いてないけど、とりあえず先週のお話から…。

6/18・19で行ってきた1泊ツーのお話。ここのところFさんにばっかり乗ってます♪

梅雨の合間の天気が持ちそうな土日にサクランボを食べに北上してきました。
場所はもちろん福島県飯坂にある まるせい果樹園さんですemoticon-0133-wait.gif

5時半出発10時過ぎ到着。ここまで300キロ~(^^;)
熊本応援してますよ~♪
e0003513_0283417.jpg


今日の待ち合わせのお相手は883ちゃんemoticon-0115-inlove.gif

女子力の高い!女性ライダーさんですemoticon-0123-party.gifこの日は車で登場してくれました♪
e0003513_030080.jpg

お会いするのは2回目。ちょうどお休みの日が重なって会えることになったんです~emoticon-0111-blush.gif

この日はいろんな人にお会いして300枚ぐらいはデジカメで写真を撮ったんですけど、なぜかSDカードに記録されていない…emoticon-0106-crying.gif

こんなこと今までなかったのに…。なので私のiphoneの写真だけで綴っています。
※UPするとなぜか画像が縦にならない写真もありますが、ご愛敬…(^^;)

まるせい果樹園さんはサクランボの旬な時期で大忙し。
なぜか見覚えのあるライダーさんがたくさんお手伝いしていましたよ~(笑)


案内係は六ちゃん…(笑)

ごめん、六ちゃんの分まで食べてくるよ~emoticon-0128-hi.gif
e0003513_0334781.jpg


宝石のようなサクランボがいっぱいemoticon-0115-inlove.gif
e0003513_0364250.jpg


今日は食べ放題!30分間1400円です!
甘ーいemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
e0003513_0373163.jpg


いろんな木のサクランボを食べ比べます!
どれも美味しいけど、果肉も厚めでどれも美味しいemoticon-0115-inlove.gif
これが食べ放題なんて幸せ~emoticon-0111-blush.gif
背の高い883ちゃんが、高い枝からチビ夫婦のために熟れたサクランボまで取ってくれました(笑)
至れり尽くせりなおかげで胃袋の限界まで大好きなサクランボいただきましたemoticon-0123-party.gif

ごちそうさまでした♪

そして森のガーデンのカフェの方へ移動すると、福ちゃんとnanaたんがわざわざ会いに来てくれました♪
お久しぶり~&あんまり時間ないのにありがとう~♪
e0003513_0413478.jpg

また今度ゆっくり来るからね~(^^;) いつも突然行ってごめ~ん。

この後お腹に余裕があればランチでもといいたいけど、サクランボでお腹いっぱいなので、883ちゃんに山形観光に連れて行ってもらいました。

「64」という映画のロケ地になった旧高畠駅
e0003513_0433870.jpg

ノスタルジックで素敵な場所でした♪ ここでもたくさん写真撮ったのになぁ…。

お次は高畠にある瓜割石庭公園。
いきなりドーンと現れる石の壁。ここだけ異空間です。
e0003513_0501337.jpg


空気もひんやりしていて、別世界emoticon-0104-surprised.gif
不思議な空間が開けていました!こんな場所案内してもらわないとたどり着かないよ!
e0003513_0512152.jpg


近くまでこないと切り立った感じもわからないし。ほんと不思議な空間でした~(^^♪

そして山間の新緑を愛でながらの快走路を経て、上山のこんにゃく番所へ~emoticon-0100-smile.gif
e0003513_053821.jpg


玉こん大好き~emoticon-0111-blush.gif
e0003513_0533665.jpg


そして門をくぐって右側はなんとカフェもありました。
e0003513_0541677.jpg


そこでこんにゃくのソースがかかったソフトクリームをいただきましたemoticon-0104-surprised.gif
これも本当に美味しい~emoticon-0115-inlove.gif
e0003513_055974.jpg

ダンナは黒豆、私はラフランス、883ちゃんはブルーベリーのこんにゃくソースです。

めっちゃ気に入りましたemoticon-0105-wink.gif

さてそろそろ行きますか!そして883ちゃんに先導してもらって長井の總宮神社へGoemoticon-0133-wait.gif

883ちゃん、道案内ありがとうございました。
883ちゃんは時間切れでここでバイバイ。私達だけ参拝します。

あ!茅の輪くぐりがある!役落としでくぐらせていただきました。
e0003513_0594845.jpg


そして居ないかも…、とダメ元で行ったけど、無事ぐうじさんにもお会いできました。
(ぐうじさんとの写真、これしかない。。。)
e0003513_103748.jpg


ここで大量に連写して写真撮ったのに残ってないので、なんだかとっても残念ですが、無事ライダーお守りの更新とおみこくを納めることができましたので、これで一安心ですemoticon-0111-blush.gif

この訪問時にもう一人ライダーのSさんがいらして一緒に写真を撮ったんですが、
e0003513_1383.jpg


「どこに泊まるんですか?」
「今日は米沢です。」
「では義経焼が美味しいですよ♪」と教えてもらったのが、
こちらのお店、なみかた羊肉店さんemoticon-0133-wait.gif
e0003513_143711.jpg


私達は18時前に行ったので、予約はしてなかったけど、最後のカウンター席に座れましたが、この後のお客さんは予約の人以外は断られてました。ほんと人気店なんですね!
ギリギリセーフemoticon-0141-whew.gif

そして無事お薦めしていただいた義経焼をいただくことができましたよemoticon-0115-inlove.gif
e0003513_163059.jpg


久しぶりのラム肉、美味しかった~!

ホテルに帰ってきたら疲れちゃった。そうか昨日3時間しか寝れてなかったし…(^^;)
バタンキューで寝落ちして終了。

とっても楽しい1日でした。
883ちゃん、山形県を案内していただき、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

&883ちゃんの女子力の高さ、気遣いの細かさに感動しました!私も見習うぞ~emoticon-0111-blush.gif

そして、まるせいさんで会った皆さま、總宮神社で会えた皆さま、思い出深い一日をありがとうございました♪

そして濃厚な1日が終わり、2日目へと続く…。
[PR]

by lisaw650 | 2016-06-26 00:44 | F650GS | Comments(8)