BMW 道の駅スタンプラリー2016始めました♪

どうもLisaです♪

バイクブログのはずがいつのまにか自転車ブログっぽくなってしまっているので、たまにはバイクネタを…(^^;)

毎年、「え~、もういいんじゃない?」といいつつ参加させてもらっているBMW Motorrad首都圏の道の駅のスタンプラリー049.gif

なぜか今年は自発的にスタンプ帳もらってきました029.gif

で、スタート切りましたってお話。(5/22)

前日、私は自転車漕いで疲れてたし、ダンナも仕事で疲れていたので、日曜はたまにはうだうだしてようか~?と言っていたにも関わらず、休みの日だけ朝早く目が覚める私…(^^;)

支度して6:30ごろかな?スタート。高速で河口湖へ…。

ジャスト9時頃、1か所目のスタンプポイントに到着!
みのぶ 富士川観光センター056.gif056.gif056.gif

バラが満開でバイクを停めているそばから花のいい香り~012.gif

ちょうど満開なのかな~?こちらのスタンプポイント行かれる方はバラの咲いてる時期がおすすめですよ~006.gif

e0003513_2245675.jpg


では、
e0003513_22112047.jpg


いざ、1個目Getです024.gif
e0003513_22115652.jpg


突然ですが、ここで「masaruを探せ(初級編)です。」
e0003513_22124552.jpg


ちょっと簡単すぎましたかね?

では(中級編)
e0003513_22132126.jpg


これも簡単かな?ヒントは帽子の色で探してね♪

じゃ、次、急げ~!

北杜市にあるカレーの名店「アフガン」さんへGo034.gif

どうしてもこの辺行くと、手前の中村農場ばかり行ってしまってアフガンさんまでたどり着かなかったので、今回が初訪問です。
e0003513_22173693.jpg


11時ぐらいから整理券を配るらしいと慌てて行きましたが、バイクを停めるのにもたもたして出遅れました042.gif
11:10過ぎかな?整理券を発券しだして私達は10番目…。ビミョー(-""-)

案の定、私達の前で1巡目終了~。私たちから2巡目でしたが、12:10ごろには入店できました。

店内はお料理の写真のみOKですので、こちらのショルダーベーコンエッグカレー(1,600円)をいただきました012.gif
e0003513_22215246.jpg


・・・。

うまし004.gif

欧風カレーの王道ですね。どなたかが書いていた1年に1回くらい食べに来たくなる…っていう表現があてはまります。

ショルダーベーコンは柔らかく、見た目のままのおいしさでした053.gif

ダンナもずっと来たがっていたので、なんとか実現して良かった。

砂利や枕木のある斜めの駐車場なので、足つきがツンツンのチビライダーの私達にはハードル高かったけど、次回来るときは車で来よう…(^^;)

とっても満足しました♪ごちそうさまでした012.gif

さて、では次のスタンプポイント行きますか!

こぶちざわです070.gif070.gif070.gif

e0003513_22342632.jpg


2個目Get072.gif

e0003513_22351062.jpg


さて、今日の予定していたスタンプはおしまい。

八ヶ岳アウトレットによって、ちょこっとだけ買い物して、帰ります。

…が、中央道つかうと必ず帰り渋滞なんだよね…(*_*)

気温も甲府あたりでMAX32度…。朝なんてヒートテックのタイツ履いてたっちゅうに…。
のぼせてしまってこりゃあいかん!と立って風を身体に充てるも、すでに熱風な感じなので、全然体温が下がらない008.gif

そういえば、夏のツーリングは暑さとの戦いだったの、すっかり忘れてた…!
今年の夏こそ九州行こうと思ってたけど、バイクで行くのは季節的に無理かな・・・。

っていうか8月は体力的にバイクはどうかな…?ってお年頃だった…。

改めて課題認識させられた、スタンプラリーの初日でした。

だいたい390キロぐらいかな?

おしまい。
[PR]

by lisaw650 | 2016-05-24 22:28 | F650GS | Comments(13)

多摩サイ端から端まで♪(ターコイズちゃん版)

どうもLisaです♪

書きたい事がたまってるので、さくっとUPします♪

5/21(土)ダンナ仕事のため、ソロでターコイズちゃんで走ってきました♪

おなか回りポチャポチャなのでガッツリ走るぞー!と気合。AM6:20スタート。

お天気いいね~058.gif
e0003513_7412690.jpg

羽田の大鳥居がスタート地点004.gif(26キロ)
e0003513_7413150.jpg


朝ラーの店をチェックしていったのに、やってなかったので、コンビニでおにぎり。
e0003513_7414360.jpg


多摩サイでもいつも走るのと反対側を走ってみた♪お花がきれいだった056.gif
e0003513_7414890.jpg


途中、サイクリングロードがなくなったりしたので、走りなれた側へ戻る at 稲城
e0003513_7415376.jpg


途中ダレきってしまったので、どこかのグループさんの後ろでコバンザメのようについていかせてもらいました…(^^;)助かりました♪

お腹すいたし、座って休みたかったので、石川酒造へ行く。
e0003513_7415926.jpg


お目当てのお蕎麦屋さんは予約でいっぱいではいれなかった…(-""-)
e0003513_742433.jpg


途中でテキトーなファミレスで腹ごしらえして、本日の目的地、羽村堰の玉川兄弟へご挨拶003.gif
e0003513_742891.jpg

ここで85キロくらい。

とりあえず多摩サイを戻ります…、…って
あーーーーー!
Kanokaさん見っけ!024.gif
e0003513_7421277.jpg


我ながらよくこのマスク姿で判別しにくいKanokaさんを毎度見つけられるよな~とちょっと感心(笑)
お久しぶりです~。
e0003513_7421751.jpg

こんどゆるポタ誘ってくださいね~。

あとは、また同じ道を帰るのもなんなので東八道路で帰ります♪

あ、そうだMotorrad Suginamiさんへ寄ってスタンプラリーの台紙もらって帰ろうっと024.gif

この寄り道が迷走の始まりで、かなり道に迷いました。久我山のあたり、道入り組み過ぎ!008.gif

結局帰宅すると135キロ005.gif新記録樹立だからまぁいっか。
e0003513_7422137.jpg


この日は結構補給してカロリーとったのに1キロ痩せて、やったー!!!と思ったら、2日で2キロ増えて、結局+1キロ増加です…(-""-)

ターコイズちゃん、平地&風なしなら結構走れる自信つきました!
ふくらはぎ太くなったけど…(^^;)

こんな土曜日でした006.gif

おしまい
[PR]

by lisaw650 | 2016-05-24 07:43 | ターコイズちゃん | Comments(0)

FさんOil交換 at Motorrad Suginamiさん♪

どうもLisaです。

書きたいことは山ほどあるけど、丁寧に書く時間がないので、とりあえず備忘録だけ。

ツーリングの帰りにディーラーさんに寄ってオイル交換とオイルフィルター交換してもらいました。
閉店前の忙しい時間にありがとうございます(^^)

e0003513_7441214.jpg


オイルが純正オイルになったので、その分、ちょっと値上げ…(^^;)
でも不具合なくいっぱい走ってくれるFさんへのお礼?ということで…。

80,701キロでの交換♪ 14,300円なり…(^^;)

8年目にして8万キロ突破しました038.gif
ここまできたら10万キロ行くかな?

今年は、いや今年こそいっぱいFさんも乗るぞー006.gif
[PR]

by lisaw650 | 2016-05-16 07:44 | F650維持記録 | Comments(2)

ぐるっと美味しいものめぐり♪

どうもLisaです♪

軽く1か月以上、間空きましたね。
今年のGWは珍しく泊まりのツーリングは出かけず、近場をウロウロしていました。

今回は5/5のお話し、ターコイズちゃんで走った話です(^^)/

4月は週末荒天や出勤が重なって、結局ターコイズちゃんの出動はなく、1か月以上ぶりのロードでのお出かけとなりました。

7時出発。いきなり風強し…。大丈夫か…。
久しぶりの多摩サイ058.gif
e0003513_751352.jpg


元気にしてましたよ。
e0003513_754329.jpg


そして立川過ぎて、クジラ公園でトイレ休憩をしていると…。


なんと…005.gif




おんなじ自転車の方に遭遇!!!024.gif024.gif024.gif


ターコイズ姉妹004.gif
e0003513_773249.jpg


トライアスロンをされるアスリートの女性の方でした!
身長も似たような感じで、自転車のカラーもサイズも一緒♪
この色をあえて選んだセンスに親近感(^^♪

すっごくテンションあがりました070.gif070.gif070.gif
私の理想の体型をされていて、羨ましい~!私もため込んだおなか回りの脂肪を落としたい!!!

と思いました…。といいつつ、この日は食べ過ぎたんですけどね…(^^;)

まずは朝食にラ・フーガスさん006.gif
何年振りの訪問かな?相変わらずパンのレベル高いです。
e0003513_713232.jpg

コーヒーも美味しかった~♪

小腹を満たしたら、羽村の玉川兄弟へ挨拶(^^;)
e0003513_714968.jpg


ダンナの案内で、どこをどう走ったか定かではありませんが、鯉のぼりを見に行きました(^^;
e0003513_7144798.jpg


そして昼食場所へと狭山湖方面に向かいます。

前にkanokaさん達といった囲炉裏料理の店に行こうと考えていたのですが、この日はランチはやっておらず、コース料理のみとのことで、予算的に断念008.gif

代替案として思いついたの一か所なので、予約してないけど、ダメ元で行ってみることにしました。
とりあえず多摩湖~003.gif
e0003513_7172942.jpg


超いい天気~058.gif
e0003513_7174769.jpg


自転車日和だ~♪

そしてうろ覚えの道をたどり、ついたのはピザ屋さん034.gif
e0003513_7182330.jpg


古民家を改装したお店です。3年位前に1度きて、いつかダンナもつれて来ようと思いつつ、3年もたっちゃったな…(^^;)
e0003513_720167.jpg


予約がはいっていて13時迄に食べ終わるなら。ということで入店。

二人ともドリンク・デザートまでついたセット「空セット」を注文。

こちらはダンナが頼んだ「季節のピザ」016.gif
e0003513_7212017.jpg

ジャガイモと漬け込んだ桜の花でした。
ジャガイモは固めの細切りで触感もGood024.gif

私はブルーチーズのピザでこちらも美味しかったです(写真なし)

そしてデザート。
ダンナはういろうっぽいもの。私はそば粉のバナナパウンドケーキ016.gif
e0003513_7245747.jpg


お二人できりもりされているので、ちょっと時間がかかるので、時間に余裕がある方にお勧め。

私はこのお店の紅茶の「スパイシー」がお気に入りです♪

あー、本当においしかった。予約なしだったけどはいれて良かった012.gif
ごちそうさまでした♪

来た道を戻り、記念撮影してから帰ります♪
e0003513_7255548.jpg


多摩湖サイクリングロードだっけな?三鷹の方まで続く道をたどって、また喉が渇いたので、ついでにおやつ…(^^;)

武蔵境のクラウンさん。パンの盛り合わせがお気に入り。
e0003513_7273651.jpg


ほんとに食べてばっかりですね。
実はこの他に、羽村では山田屋さんでおきまりのみたらし団子も食べてます♪

さすがにチャリ漕いでるって言っても食べ過ぎなので、帰宅して昼寝した後、ホットヨガも行ってきました…(^^;)

美味しいもの盛りだくさんの83キロ。
久しぶりの自転車で足がパンパンになったけど、やっぱり後半はチェレちゃんより断然漕ぐのが楽ですね…(^^;)

また梅雨になる前に、いっぱい走ろうっと♪

おしまい
[PR]

by lisaw650 | 2016-05-06 07:31 | ターコイズちゃん | Comments(2)