Fさん、不調2016(備忘録)→もう治りました(^^;)

どうもLisaです。

書いておかないと、自分も忘れてしまうお年頃?なので、備忘録です。

2016年10月半ばに女子ツーに行ったときに、走ってる最中にナビの電源が何度も落ち、おかしいな~?と思いながら再起動させては走っていました。

また、行きも帰りもETCランプが切れ、バーが開かなくなるハプニングがありました。

こりゃあバッテリー交換かな?と思い、バイク屋さんに持っていったら、なんとバッテリーではなく、オルタネーターの故障で、発電されていないとのことでした。

調べてもらうと純正部品は高く、ちょっと治す気になれないくらいの値段だったので、バイク自体の買い替えの検討をすることに…。

2種類ほど試乗したけど、なんかビビっとこないし、いきなりあの女子ツーが最後でFさんとお別れする気持ちの整理もできてないので、中古部品がでないか待っておりましたが、手に入らず途方に暮れていたところ、社外品と輸入してくれる方が現れ、社外部品を取り付けて無事修理完了となりました038.gif

※どの社外品か?とかもわからず、完全自己責任でお願いしたので、工賃や価格等の詳細についてははお答えできませんので、悪しからず。

おかげ様でまたFさんと走り出すことができるようになりました。ありがたいです016.gif

念のため、弱っていたバッテリーも交換したので、冬場でも安心して気が向いたときに乗れます。
ちょっとくたびれてきてはいるけど、乗りなれたバイクに乗れるのはいいですね♪
Fさん、2017年は86,100キロからスタートです006.gif

以上、備忘録でした。
[PR]

by lisaw650 | 2017-01-06 20:56 | F650維持記録 | Comments(6)

Fさん、タイヤ交換3回目(ANAKEE 3)♪

どうもLisaです♪

久々の維持記録です。

なぜiphoneの写真は縦に回転させても、PCから見ると横向きにもどってしまうの…"(-""-)"

前置きはさておき、

Fさんのタイヤ…前輪の溝がだいぶなくなってる!!!
e0003513_0395927.jpg


ということで、いつものスピードスターさんや、いろいろ安く交換できるとこに電話したのですが、Fさんのフロントタイヤの在庫が見当たらない…008.gif

フロントだけ交換したいので、リアと同じANAKEE3を入れたいんだけど、メーカー欠品なのか?次の入荷時期も未定との返事ばかりで、困ったな…。

ということで、いつもお世話になっているMotorrad Suginamiさんに電話で確認すると、在庫あります!とのこと005.gif

本当さすがですわ004.gif

ということで、初めてディーラーさんでタイヤ交換してきました…(^^;)

じゃーん!溝って最初はこんなにあったんだー(笑)024.gif
e0003513_042042.jpg


前回の交換
から、3年で29,000キロ(笑)
e0003513_0435710.jpg


我ながらよくタイヤ持つわな~(^^;) どんだけジョロジョロ走りなんだか…(笑)

おまけに今回前輪の交換のみ、リアはまだあるので、もうちょっと後でね。
(リアはまだ在庫あるみたいだし…。)

ディーラーさんで交換したからいつもよりちょっとお高めですが、これで安心して走れます!

Motorrad Suginamiさん、
いつもありがとうございます
 016.gif

維持記録おしまい♪
[PR]

by lisaw650 | 2016-07-01 00:49 | F650維持記録 | Comments(4)

FさんOil交換 at Motorrad Suginamiさん♪

どうもLisaです。

書きたいことは山ほどあるけど、丁寧に書く時間がないので、とりあえず備忘録だけ。

ツーリングの帰りにディーラーさんに寄ってオイル交換とオイルフィルター交換してもらいました。
閉店前の忙しい時間にありがとうございます(^^)

e0003513_7441214.jpg


オイルが純正オイルになったので、その分、ちょっと値上げ…(^^;)
でも不具合なくいっぱい走ってくれるFさんへのお礼?ということで…。

80,701キロでの交換♪ 14,300円なり…(^^;)

8年目にして8万キロ突破しました038.gif
ここまできたら10万キロ行くかな?

今年は、いや今年こそいっぱいFさんも乗るぞー006.gif
[PR]

by lisaw650 | 2016-05-16 07:44 | F650維持記録 | Comments(2)