バリ島旅行記(後編その1:Yoga編ともいう♪)

どうもLisaです♪
今回もかなり長文ですので、お暇な人だけどうぞ(笑)

勢いのあるうちに書かないとお蔵入りしてしまいそうなので、バリ島旅行記後編です♪
(※PCで見ると写真が横のままだったりしますが、ご容赦ください。スマホでは縦になって見えます。)


後半は姉夫婦達が次の国へ移動するとのことなので、ウブドに予約したホテルに私だけ降ろしてもらい、ここから丸3日間一人旅の始まりですemoticon-0133-wait.gif

3日後の帰りの空港までの送迎を前半のチャータードライバーを何度かしてくれたアグーンさんに予約したので、これで安心して過ごせます。(日本からHISで送迎を予約すると高かったので、確保してなかったんですよね…(^^;))

さて、姉達の飛行機の時間に合わせて出発したので、予約していたホテルで降ろしてもらったのはなんと朝6時…(笑)
チェックインの14時までどうするかな…(^^;)

もちろん、朝ヨガでしょemoticon-0140-rofl.gif

後半の一人旅は観光で移動すると、かなりタクシー代がかかるので、ヨガだけしてあとはボーっとしてようと決めてたので、お目当てのヨガスタジオの近くにホテルを予約しておりましたemoticon-0144-nod.gif

ホテルのフロントでトランクを預けて、いざヨガスタジオへ…、と思うけど、やっぱりビビリなので、躊躇しましたが、ここで行かないでどうする!!!と初志貫徹で行ってきました(笑)

ウブドのYogaスタジオで有名なYoga barnですemoticon-0104-surprised.gif
e0003513_23304965.jpg


朝7時からのモーニングフローのクラスを受けました。
e0003513_23305471.jpg

ここは予約なしのDrop inでヨガが受けられるし、クラスも豊富です。

1回130,000ルピア、日本円で1200円ぐらいだったでしょうか?
このルピアという通貨単位に慣れずに、かなり混乱しましたよ…(^^;)

Yoga用の英単語を調べずに来てしまったので、見様見まねでトライしてきました(笑)
朝7時くらいのクラスで30人以上いたでしょうか?欧米人がほとんどでアジア人っぽいのは私を含め2人だけ…(^^;)

半分くらいはかなりヨガ歴の長そうな方ばかりで、ビビリながら端っこの方で参加させてもらいました(笑)

普段はホットヨガを60分のクラスで受けていますが、私が受けたウブドのヨガはどれも90分で1.5倍の運動量emoticon-0141-whew.gif思っていたよりも体力を使うものばかりでした…(^^;)

ヨガが終わってヘロヘロになって、これまた調べておいたカキアンベーカリーでモーニングをいただきます。
e0003513_2331383.jpg


ほとんどのカフェがwifi完備なので、ここからひたすらこれからの旅の下調べの開始です…(^^;)
そもそもポケットwifiすら借りてこなかったという、いい加減さ…(笑)

まだチェックインまで4時間くらいあったので、歩いて行ける範囲のエステを検索し、飛込みで行ってきました。

さすが11月の閑散期?だけあって、今すぐでもOKです!とのことでいきなり3時間コースemoticon-0103-cool.gif
ホテルのエステは高いけど、街中のエステはとっても安い!
貴重品ロッカーだけ心もとないけどね(笑)

オイルマッサージ&フェイシャル&ヘアパックまでしてもらって3時間で4千円しなかったような…emoticon-0104-surprised.gif
もしかしてこの先3日間誰ともしゃべれないかも…。と思い、エステシャンにひたすら片言の英語で話しかけてました(笑)

そうこうしているうちに14時を過ぎ、ようやくチェックインできることにemoticon-0123-party.gif

キャー!素敵な部屋
emoticon-0115-inlove.gif
e0003513_23312040.jpg

めっちゃテンションあがりますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

あー、ダンナに悪いな~(^^;)ここ一人で使うのもったいない(笑)

もし雨季の雨で出かけられなかったら、テンション下がると思って、ホテルだけは奮発しておいたんですemoticon-0140-rofl.gif

しばらくゴロゴロしてから街へ散策へ出かけてみました。
ウブドの街中の様子。
e0003513_2331319.jpg

一人旅でビビってたのか、たぶんすごいしかめっ面して歩いてたんでしょうね、

日本語で「ダイジョウブ?」とか「スマイル~♪」とか街の暇を持て余してるオジサン達に声かけられました(笑)

治安面とかもよくわからなかったし、お店もそんなに覗きもせずに、ただひたすら1時間ぐらい歩いたかな?
市場でちょこっとお土産を買ったけど、値切った上でもそれが高いのか?安いのか?さえ分からなくなり、さっきのエステ代と比較すると「もしかして桁が違うのか…?」なんてごにょごにょ考えながら歩いて、勝手に疲弊してホテルに戻りました(笑)

もう外にご飯に出る気力がなかったので、ホテルのレストランで夕飯。
e0003513_23313796.jpg


え…(-_-;)これ一人ぶんですか…?
頑張って食べたけど、さすがに量多過ぎ…。
こんな時ダンナがいてくれれば全部残さず食べてくれるのになぁ…。

そして自分でプールサイド側の席にしたのが悪いんだけど蚊に10ヵ所くらい刺されて1日目終了~emoticon-0114-dull.gif

2日目、ホテルの朝食~。いくつかから選べたので、日本では高いエッグベネディクト~emoticon-0157-sun.gif
e0003513_23315183.jpg

朝食からすごい量でお腹はちきれそう…(^^;)

今日は違うとこのヨガに行ってみよう♪と昨日の散策で場所をチェックしておいたTAKSU yogaへ。
e0003513_23315824.jpg


ここは1回120,000ルピアで、フリードリンクチケットももらったので、後で飲んで帰ろうっと♪
e0003513_2332431.jpg


開始10分前についたのに、まったく案内されず…(^^;) 
あれ?でも隣に座ってる子もyogaウェアだし…。

…。

最後に「まだ間に合いますか?」って来たロシア人の女の子が知っていて、道場へダッシュ。
それについて私も、ほかの人達も急ぎます。
全然案内とかしてくれないの外国らしいよね(笑)

階段をおりてこんな道を通って行きます。帰りに撮りました。
e0003513_23321157.jpg

結局この回は生徒7人、アジア人、私一人だけ。ハタ・フローヨガ。
道場は川が横に流れていて雰囲気が良かった。
やっぱ違うとこも行ってみるもんだね♪

その後はまた歩いてホテルに戻り、ホテルの庭のプールへGo。
e0003513_23331652.jpg


2個あるうちの1個は誰もいないので、ここでくつろごうっとemoticon-0105-wink.gif
e0003513_23332224.jpg

本を読んだりしてましたが、なぜこちら側のプールには家族連れがいないか、プールに入ってみてわかりました…(-_-;)

深いemoticon-0141-whew.gif
これじゃ子供は入れんわ!犬かきして少し泳いだらもう十分でした(笑)

その後はまた着替えて、さらにチェックしておいた違うヨガに行きました。
ボディワークス センター 1回90,000ルピア。たしかベーシックとかだったと思います。
e0003513_23332918.jpg

夕方のクラスに参加。ここも確か7人くらいでアジア人私一人。
終わったら陽が沈んでしまい、真っ暗に(笑)
着替えることもできないので、汗臭いままホテルまで歩いて帰る(笑)

夜はホテルのすぐそばのレストランに行きました。
私が入ったときはあまりお客がいなかったのでおひとり様でもいいや。と思ってたのにその後団体さんが来て、ちょっと寂しくなった(笑)
仕事帰りのダンナとLINEしながらご飯食べて、「違う国にいるのにリアルタイムで会話できるなんてすごいね~♪」なんてやり取りしてたら、店が停電になってwifiが切れた(笑)

ま、そんなもんですよね…(-_-;)

この日はヨガを2クラス+プールなので、へとへとになった。(40代ですし)
翌日チェックアウトなのにもうどうしても荷造りできず、そのまま寝て、夜中起きて、シャワー浴びてなんとか荷造りして寝た(笑)

あーダメだ長すぎるので、続く…。
[PR]

by lisaw650 | 2017-01-08 00:54 | 海外旅行 | Comments(0)