川越散策(和服部♪)

どうもLisaです♪
またまたご無沙汰しておりますが、変わらず元気にやっております。
ほとんど毎週末出かけてるので、FBではちょいちょい記事を書いていますが、こちらでもたまに見ていてくださる方がいらっしゃいますので、たまにはUPしないとね♪
2月に前職の着物好き(和服部)で久しぶりに集まろう♪と企画して、川越散策に行ってまいりました006.gif
浴衣しか持ってない人もいるので、今回は全員レンタルして街歩きをしよう!ということになりました。
手ぶらで行けるし、着付けもしてくれるしで、便利で気軽に利用できますね!
川越はバイクで行くには近いので、なかなか行く機会もなく、行ったのは十数年ぶりです(笑)

今回のメンバーはこちら+写真を撮ってくれてるあゆみちゃん!
e0003513_0242259.jpg

Nさんは旦那様を連れての参加でした001.gif

みんなでレンタル着物を選んで着付けして、7人だったので準備に1時間半以上かかりました…(^^;)
選んだ着物もかぶらず、なかなかみな個性的でよかったです006.gif
最初のお目当てはこちら。
e0003513_0235489.jpg


ふかしたてのいも恋まんじゅうです。
e0003513_024059.jpg


これからお昼だっていうのに我慢できず、先に食べます(笑)
そして定番スポットの時の鐘へ…。

中にあった神社でそれぞれお参り…。
e0003513_0242958.jpg


この日は2月だけあって寒い!!!早くお店で暖まりたい!とランチのお店に移動。
この後はあゆみちゃんが予約してくれていた「林家」さんでうなぎをいただきました016.gif
e0003513_0244742.jpg


うなぎ…、久しぶり過ぎる!&美味しかった!
川越のうなぎ店は人気で何軒も予約の電話かけてもらってたみたい、ありがとう♪

そうそう、私以外は、みんな寒いのにご当地ビール飲んでました068.gif

お店に入って羽織を脱いだので、後ろ姿UP012.gif
e0003513_0251480.jpg


街歩きプランでレンタル料が安かったのは、半幅帯のプランだからだけど、寒くてほとんど羽織着たままだからかえって半幅帯の方が楽だし良かったです006.gif
カップル割りとかもあっていろいろありました。

お腹いっぱいになった後は、少し歩いて川越城本丸御殿へ。
e0003513_026139.jpg

ここでもいっぱい写真を撮って撮影大会になりましたよ…(^^;)

やー足袋で歩いてたら冷えちゃったよ。と戻る途中にあったカフェで暖まりました。
e0003513_0265153.jpg

まだ7月にできたばっかりのお店だそうです。ゆっくりさせてもらいました。

この後は駄菓子屋横丁を散策。
顔ぐらいの大きさのおっきなサイズのおせんべい屋さんで「小さいのはないんですか~?」と無茶ぶりするあゆみちゃん…(笑)
e0003513_027275.jpg

さすがにないみたいで、大きいサイズのを買って食べてました…(^^;)

路地での1枚、いい感じでしょ。
e0003513_0271232.jpg


和服部部長?のjunくん、背が高すぎて着物が短いんだけど、かえって演劇の役者さんみたい(笑)
e0003513_0271810.jpg

「幕末感だして!」の無茶ぶりにもこたえてくれます…(笑)

散策は大人数でくるとさらに楽しいね024.gif
ちょこっとだけ咲いてた河津桜はフォトスポットとして人気でしたね。
e0003513_027342.jpg


最後、寒すぎて、&草履で踏ん張って歩いたせいなのか、足の裏が攣りました。
かばってたら反対も攣って、両足の裏、攣った…(笑)
「こんなことあるんだ!」と思いつつ、でも「なんとか歩けるんですね(笑)」固まって走れはしないけど。

レンタル屋さんに返しについたときは、「GOAL!」って心の中で叫びました(笑)
ほんと早く草履脱ぎたかった(笑)

でも返しちゃうと思うと、未練がましくなって、最後女性陣だけで羽織なしでの撮影会012.gif
e0003513_027411.jpg


着物着るだけで、ものすごくイベント感満載の1日でした024.gif

ダンナもくればよかったのに…(笑)

おしまい。
[PR]

by lisaw650 | 2017-02-26 01:04 | 出来事 | Comments(2)

Commented by potere at 2017-03-15 12:21 x
お世辞、社交辞令 抜きに、とても素敵、女性陣の皆さん綺麗です!!! 川越に行くと着物姿の方をよく見掛けていたので、土地柄 着物を着る職業の方が多いのかな-??と思っていましたが着物をレンタルして川越散策を楽しんでいる方だったんですね。
趣きがあって、これイイよ。男性陣も様になっていてなかなかカッコいいし。
Commented by lisaw650 at 2017-03-16 23:46
> potereさん
こんばんは。
お世辞でも社交辞令でも褒めていただくと嬉しいです(笑)
着物レンタルすると、散策がさらに楽しくなりますよ♪
potereさんもシュッとしてるから、きっと着物もさらりと着こなしてしまうでしょうね?
奥様と、あるいは自転車仲間とチャレンジしてみてくださいね~(^^♪