「ほっ」と。キャンペーン

バリ島旅行記(前編♪)

どうもLisaです♪
(今回は長文です♪&書いてから回転させたのに写真が横のままのがあるのに気づきましたが、ご容赦願います。たぶんスマホでは写真は縦になってるはず!)

私、初のバリ島です!しかもバリ島なのに海に行ってないという…(笑)

たまたま姉夫婦がバリ島に行く!というので、私も!私も~!と勝手に便乗していってきましたemoticon-0103-cool.gif

危なく直前の義理両親の入退院で行けなくなるところでしたが、体調もまだ戻ってないのに「行ってきていいよ♪」と送り出してくれた優しい義理両親に感謝ですemoticon-0111-blush.gif
しかもダンナはおいていくという…(^^;)

一緒に行く~♪と言ったものの旅の詳細はお任せで、かつ姉夫婦は後半、次の国へ移動することになり、私は飛行機代がもったいないので移動せず、そのままウブドで一人旅を続けることになりました。

下調べをしようと思っていたものの、義理両親の入退院と仕事で下調べがあまりできないままバタバタと行くことになり、なんとかなるさ&先入観を持たずに行こう♪と思って行きましたemoticon-0123-party.gif

初日は姉夫婦と同じ飛行機がとれたので、安心して移動。
今回前半は姉の旦那さんの知人の家に遊びに行く!というのが目的でした♪

前情報として「壁がない家?」とだけ聞いていたので、ちょっとビビりながら行ったのですが、それはそれは素敵なお家でしたemoticon-0115-inlove.gif

古民家を改装したお家で、一部本当に壁がありませんでした(笑)

1階のハンモック。初日ここに乗り損ねて、コンクリの床に腕を強打しました…(^^;)

キッチンダイニングemoticon-0157-sun.gif陽射しが入って素敵すぎる!
掃除も行き届いていて快適です。貸し別荘として1棟貸しもしていらっしゃいます♪

↑姉の旦那さん

眼下が谷になっているので、川に向かってブランコするんです…。

翌日は紹介をたどって、グリーンスクールを見学してきました。(詳細を知りたい方はググってください)
(見学は紹介制のみかも?案内もしてくれます(英語)。見学は有料で、寄付に回るそうです。)

ほとんどが竹で作られた学校。この日はたまたま見学の日で、子供達がいなかったので、授業の雰囲気は分かりませんが、代わりに写真が撮れるということでした(普段は写真撮影は禁止です)

こんなところで教育を受けられたら、人生違ったと思いますが、これがすべての人が受けられる社会になったらいうことなしですね♪

夜はケチャダンスを見に行きました。
もうちょっとスピリチャルな感じを期待したけど、ちょっと観光客向けかな?
なかなか良かったけど、1回見れば十分です(笑)

翌日はモンキーフォレストへ。

もちろんお猿さんがたくさんいます。(エサは奪われます)
園内には川が流れていて、パワースポットでもあるようです。

気持ちがスッとする感覚はありました。(凛でもなく、癒しでもなく、なんとも形容しがたいので、ウブドに行くことがあったら是非寄ってみてくださいね♪)

ウブドはバイクがいっぱいでした。レンタルバイクもありますが、ここで運転する度胸は私にはありませんでした…(^^;)

モンキーフォレストの近くのワーキングスペース、HUBUDも見学させていただきました。

この時は起業のスタートアップイベントの最中でした。

新しい働き方がどんどん進んでいますね!
私の職業は20年後にはなくなると予想されているくらいですから、退化の一途だわ…(笑)

その後、早めの夕食を食べに、行きました。
ウブドの中心部からちょっと外れたライスフィールドをてくてく15分くらい歩いて、

サリ オーガニックへ♪

今回のメンバー

姉夫婦以外は初対面の方でしたが、なんか合宿みたいで楽しかったです。
だいぶ詳細を端折ったけど、自分でツアーで行ってもいけないところばかり。
たくさんの貴重な経験をさせていただきました♡
(ヒーラーさんにも見てもらったりもしました♪)

前半はこれにて終了、後半へつづく…(^^;)

by lisaw650 | 2017-01-06 23:33 | 海外旅行 | Comments(2)

Commented by douglas0462 at 2017-01-07 18:24 x
Lisaさん、こんばんは
バリ島ですか~、スピリチュアルっぽい(?)島ですね。
アクティブなLisaさんのセンスの一端が
ちょっとだけ見えた感じがしました。
それにしても朝食番長さんを置いてけ振りにするなんてぇ~
つぼにハマっちゃいました。(爆笑)

Commented by lisaw650 at 2017-01-07 22:15
douglas0462さん、こんばんは。
ダンナも休暇がとれればもちろん連れてきますよ!
バリ島はいろんな事感じられる島でした。