ありがとう2016♪

どうもLisaです♪

あっという間の2016年。
たくさんの出来事がありましたemoticon-0100-smile.gif
2016年の振返りを丁寧にしようと思っていたのに、たくさん思い出がありすぎて写真フォルダーをあさることもあきらめてしまいました…(^^;)

今年もたくさんの人と出会って、楽しい2016年のままで締めくくることができました。
ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif
2017年も精力的に遊び、仕事も頑張りますよ~emoticon-0103-cool.gif

ほんのちょっとだけ2016年のダイジェスト♪

10年ぶりに車を買い替えました。poloちゃんからアウちゃんへ・・・。
e0003513_23134759.jpg


散々迷って、買ったロードバイクのターコイズちゃんが我が家に仲間入り♪
e0003513_23135541.jpg


自転車買ったら、バイクをたくさん乗るというあまのじゃくぶり(笑)
前半はFさんにたくさん乗って7000キロくらいは走ったかな~?
e0003513_2314824.jpg


夏は暑すぎてバイクに乗る気がなくなったので、ほんとに直前に決めて、思い切って行った宮古島。
素敵な島でした~♪思い出たくさんありがとう♪
e0003513_23141997.jpg


10月のツールド白河emoticon-0133-wait.gif
自転車のイベントに出るのは初めてで、緊張した~!66キロコース無事完走しました♪
やればできる!(笑)
e0003513_23143327.jpg


直前まで行けるかほんとに微妙だったバリ島。
人生のリフレッシュボタン押してきましたemoticon-0103-cool.gif

前半は姉夫婦と一緒、後半、初の海外一人旅♪ ヨガばっかりしてきましたemoticon-0105-wink.gif
e0003513_23143845.jpg

ダンナはお留守番でした~(^^;)

12月、私のバイクのFさん故障により、買い替えの危機でしたが、ディーラーに行ったら、なぜかダンナのバイクの方が先に買い替えとなって、私のFさんは無事に修理して手元に戻ってきましたemoticon-0111-blush.gif

そしていつもなら12月はバイクはシーズンオフに突入のはずが、ダンナのRTちゃんの慣らし&Fさんお帰りなさいの意味も含め、またバイク熱再開(笑)
e0003513_23145344.jpg


そんなこんなの1年でした。

っていうと、まあ物質的な側面で大きな買い物が続いた2016年でしたが、

今年1番の出来事は、なんと言っても10月にダンナの親が倒れたことemoticon-0124-worried.gif
今まで自由にダンナと二人で出かけられていたのも両親が元気で自立してくれているから出来ていたということ…。
そもそも家事苦手なので、ほんとにたいしたことやってないけど2軒分の家事の手伝い+お見舞い等を共働きでやるのは短い期間で済んだけど、かなり大変でした。

いろいろあったけど、おかげさまで今は両親ともにまた元気になり、また11月後半から今までどおりダンナと二人で出かけられる環境に戻りました。ありがたし…(^^;)

両親も高齢になり、いつまで元気でいてくれるかわかりませんが、心配しててもしょうがないので2017年もたくさん出かけたいと思います。

みなさま、2017年もよろしくお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

なんとか書き終わった(笑)

おしまい。
[PR]

by lisaw650 | 2016-12-31 23:45 | 出来事 | Comments(10)

Commented by kunkun37 at 2017-01-01 00:30
色々あった一年でしたね。
うちも親のことでバイクに乗れない時は何年も前から度々あり、中々夫婦で遠出は厳しいですね。
ホント家族が健康なことが一番。
今年もバイクにたくさん乗れる機会があるといいですね!
Commented by makkuroGS at 2017-01-02 17:51
今年もよろしくね!!(^^)!
Commented by lisaw650 at 2017-01-02 22:21
kunkunさん、あけましておめでとうございます。
kunkun家でも同じようなことがあったんですね。
今回は本当に健康のありがたさを実感いたしました…(^^;)

今年も出かけられる限り、出かけさせてもらおうと思っています!
Commented by lisaw650 at 2017-01-02 22:22
makkuro兄ぃ、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、夫婦ともどもよろしくね~♪
Commented by kunkun37 at 2017-01-03 08:08
そうですね、出掛けられるうちに走った方がいいですよ。
もう何年も土曜日は親の病院と介護、一番大変なときは毎日仕事帰りに実家に寄って安否確認と家事なんて日々がありました。
今は施設に入ったから時間を作ることができるようになりましたが、先日も真夜中に病院に緊急搬送があったりでいつ呼び出しがあるかわからないので、夫婦で遠出するのは厳しいです。
そんな中で長距離ツーリングに出させてくれる奥さんに感謝です。
ご夫婦で安心して出掛けられるうちに沢山走って、海外に行ってと楽しんでください。
Commented by douglas0462 at 2017-01-04 17:57 x
あけましておめでとうございます。
御両親回復されて元気になられたんですね。なによりです
楽しいブログ拝見させて頂きます。
うちの両親も70代中盤で同じ世代でしょうか?。
幸い倒れるとこまではいってませんが。
毎日買い物のアッシーなので
あまりバイクで遠出できません。
でも(?)お互い良い年にして行きましょう~!

Commented by lisaw650 at 2017-01-05 10:39
kunkunさん、コメントありがとうございます。
いろいろと大変だったんですね。そんな中ツーリングに送り出してくれる奥様、素晴らしいです!
うちも義父→義母→義父と1か月半の間に3回入退院して、いきなり環境が変わってビビりました…。
今のうちに遊んでおきますね♪
Commented by lisaw650 at 2017-01-05 10:41
douglas0462さん、こんにちは。
おかげ様で両親は回復しましたので、ホッとしています。
バイクも体力のあるうちに楽しみましょうね♪
Commented by birdy at 2017-01-06 13:34 x
Lisaさん 新年おめでとうございます。

2016年は怒涛の一念だったのですね~。
お疲れ様でした。

大きな買い物するのもパワーが必要だし、
周辺で環境が変われば又そこでもパワーが必要だし。
ご両親のお傍にいられたことが何より、良かったです。

距離が遠いとそれだけで疲弊してしまいますからね。
我が家の場合はどちらの親も遠距離になるので、
即対応は無理なのです。

近ければ近いで心配も尽きませんね。

本年もいろいろあると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします。

我が家もLisaさん見習って
今年は何かイベントに挑戦しようかと思ってますよ~。
Commented by lisaw650 at 2017-01-06 20:31
birdyさん、こんにちは。
2016年は稀にみるてんこ盛りの1年でした(^^;)
転職して迎えた1年目で環境が変わった上、両親の入院がありましたので…(^^;)
大きな買い物はいつも勢いでするので、その後動揺したりしてます(笑)
自転車イベントも緊張と不安だらけでしたが、とてもいい経験になりましたので、ぜひbirdyさんもチャレンジしてみてくださいね♪