RTちゃん納車♪(妻の目線)

どうもLisaです♪

また間が空いてしまいましたね。
この2か月はいろんな事ありすぎました…(^^;)

それはさておき、とりあえず本日2016年12月11日、大安吉日のお話emoticon-0115-inlove.gif

11年半、11万7千キロ乗ったBちゃん(R1150R)から、ダンナがRTちゃん(R1200RT)に乗り換えましたemoticon-0137-clapping.gif

今日はその納車日でした!

ほんとならFさんで納車記念ツーでも行くはずですが、実は私のFさんは10月中旬から入院中のため、手元にバイクがなく、新車でいきなりタンデムは怖いけど、「お前、写真係だからお店まで来てね…。」的な要望に応えるため、私は自転車のターコイズちゃんでMottorad Suginamiさんへ向かいました。

こちらがダンナの新しい相棒、R1200RT(2016年セレブレーションモデル)
色が100周年限定カラーってことらしいです♪

e0003513_20311845.jpg


デカッ!


初めてBちゃんを買ってから、ずっとお世話になっている市川さんからダンナの2台目のバイクを買うことができたのは、我が家にとって喜びですemoticon-0111-blush.gif
e0003513_20312995.jpg


2時間ほどの説明の後、緊張して出発する前のダンナと記念撮影emoticon-0105-wink.gif
Bちゃん、Fさんともにずーっとお世話になっている工場長の柳沼さんも出てきてくれました♪
e0003513_20313699.jpg


ほんとこのお二人に納車に立ち会ってもらえて、私としては勝手に感無量ですemoticon-0111-blush.gif
(途中、お店存続の危機があったりしたので…。)

Bちゃんもずっと柳沼さんにお世話になったから11年半も調子がいいまま乗ることができたんだと思ってます。
e0003513_20314592.jpg


Bちゃんとのお別れは意外とあっさり来てしまったので、なんだか寂しい気も否めません。

Bちゃん、11年半頑張ってくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gif

RTちゃん、これからダンナのこと、よろしくねemoticon-0105-wink.gif

以上、納車報告でした。









Bちゃんは、来春の車検は通さないでそろそろ乗り換えたい…とダンナが言っておりました。
足がつくかもしれない!とこっそり2017年モデルのR1200GSを検討しておりましたが、10月にRTに試乗して心が変わったみたいです…(^^;)

先日2017年のカレンダーとスタンプラリーの参加賞をもらいにお店に行ったのに、お店にまだあった2016年セレブレーションモデルを見て「俺のこと待ってるんじゃね?」的な展開で見積もり、契約の運びとなり、半年も早く買い替えとなりました。

なんだか2016年は転職したのはダンナのためか???って感じになってますが、レジャー費担当、頑張って働きます(-_-;)
[PR]

by lisaw650 | 2016-12-11 21:01 | 出来事 | Comments(20)

Commented by あきよし at 2016-12-11 21:08 x
こんにちは。

ご無沙汰しております♪宮崎に引っ越しましたあきよしです。(笑)

久しぶりにブログを覗いてみたらRTデビューとなっており拍手しました。
私も未だRTでの転倒はタイヤ交換直後の一回だけですので安心して下さい♪
Commented by kunkun37 at 2016-12-11 21:29
Lisaさんあってのmasaruさんですねー。
当分頭が上がらないうちに色々やってもらってください🤗
Commented by at 2016-12-12 07:32 x
納車おめでとうございま〜す🎉

masaruさんいない時にRT乗れますね
Lisaさんが白いRT…
かっこいいかも
\(^o^)/
Commented by おくさん at 2016-12-12 18:49 x
なんか、変身してあるきだしそうなバイク(;^_^A
前のモデルと、色だけ違うの??
全然違うバイクにみえる~!
Commented by おやまのtanchan at 2016-12-12 19:13 x
めでたい!おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
カッケー限定車!楽チンで速いんだろなー。これで高速ぶっ飛ばすのサイコーでしょうねステレオ聴きながら。来年は、ご夫婦で見せびらかしに来てくださいね。
Commented by ひえぴた at 2016-12-12 21:09 x
納車おめでとうございます。
少し寂しい気もしますが11年も乗られたのでBちゃんも満足していると思います。
LisaさんのFちゃんも10万km目指して下さい。
今年はチャリにハマって、しまなみ海道に走りに行ったりとF6には乗れていません。
Commented by Lisa at 2016-12-13 08:35 x
あきよしさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
そうなんです、急展開でRTになりました^_^
いつか並べて写真に撮りたいですねー!
ゴロンしないでくれることを祈ります(^^;;
Commented by Lisa at 2016-12-13 08:39 x
kunkunさん、こんにちは!
そうでしょ〜!もっと言ってやって〜〜(笑)
当分と言わず、いろいろやってもらうつもりです(^^;;
Commented by Lisa at 2016-12-13 18:38 x
卓ちゃん、ありがとう〜!
RTはやっぱ見るとデカイから乗るのは無理かな〜(^^;;
バレリーナじゃ怖すぎる!
Commented by Lisa at 2016-12-13 18:41 x
おくさん、こんばんは。
違うバイクに見える〜!じゃなくて、全く違うバイクです(笑)
見たら別物と分かりますよー。
変身はしないですから(^^;;
Commented by Lisa at 2016-12-13 18:44 x
おやまのたんちゃんらこんばんは^_^
カッコイイでしょ〜、乗る人は変わんないけど(^^;;
ステレオはある意味選曲のセンスが問われますね(笑)
きみまろトランスとか流れちゃったら笑えるわー(^^;;
Commented by Lisa at 2016-12-13 18:48 x
ひえぴたさん、こんばんは〜!
ありがとうございます。Bちゃんとさよならしてしまいました(^^;;

私のFさんは治して乗ることにしましたので、10万キロ目指します^_^

しまなみ海道行ったんですねー!羨ま〜!
私もいつか自転車で走りたいです。

自転車に偏ってしまう気持ちもよーく分かります♪
Commented by 883☆ at 2016-12-14 21:56 x
Lisaさんこんばんは☆
RTちゃん☆すっすごいじゃないですかぁ~(゚∀゚)✨
ピッカピカ☆なまりで言うと。。びっかびか(*^▽^*)
かっこいぃ~☆納車おめでとうございます(^^ゞ
RTちゃんにも、素敵な出会いがたくさん待ってるといいですね♪
Commented by 一郎 at 2016-12-15 22:00 x
なに~。
久し振りに見てみると、何とmasaruがRTとな。
素晴らしい。是非話を聞きたい。
忘年会には夫婦で出席願う。
Commented by one's at 2016-12-16 18:15 x
空冷から、水冷・・・しかもでっかいのに乗り換えたのですねぇ~
おめでとうございます。
RTだと、高速がラクチンですねぇ~
寝ない様に、おきお付けください^^

R nineTも、納車から1年経ちましたが
まだ 5,000km・・・^^;
先週、那須に向かったのですが 雪が舞ってました。
そろそろ冬眠です。
Commented by douglas0462 at 2016-12-17 16:37 x
lisaさんこんにちは
まさるさん、R1150RTに11年も乗ってたんですね。
お疲れ様です。
近年のBMWはスタイルが洗練されててかっちょ良いです。
見るからに躍動感に溢れて速そう。
来年の白馬ミーティングでお目に掛かれたら嬉しいな。
今年ぐうじさんが見えるって知ってたら
無理しても行けば良かったです。(苦笑)
Commented by lisaw650 at 2016-12-19 23:05
883☆ちゃん、こんばんは。
そうそう、びっかびかでしょ~(笑)
待ちに待った納車でした(*^_^*)

Bちゃんでブログを始めてからたくさんの方と出会えましたので、RTちゃんでもたくさんの方にお会いできればいいな♪と思っています。
Commented by lisaw650 at 2016-12-19 23:06
一郎さん、こんばんは。
ダンナは兄貴の後を追ってますぜ、いろんな意味で(笑)
詳しくは忘年会でお話しします…(笑)
Commented by lisaw650 at 2016-12-19 23:09
one'sさん、お久しぶりです。
そうです、bikeからマシーンになるぐらい一気に進化してしまいました…(^^;)
そして早速タンデムシートで寝ました(笑)

nineTちゃん、全然乗ってないのですね、もったいないから来年はたくさん乗ってあげてくださいね!
Commented by lisaw650 at 2016-12-19 23:13
douglas0462 さん、こんばんは。
そうです、ダンナはBM歴は12年目に入りました。
うちは長~く乗る派ですので…。

白馬のイベントは会場が広いのでなかなか見つけるのが大変です。ましてやぐうじさんなんてレアキャラですからね(笑)
行動も読めないし(笑)、私たちもトイレに行く途中に偶然見つけたくらいですので…(^^;)