BMW Motorradスタンプラリーツー♪

どうもLisaです♪

さくっと書いてみます(^^;)→結局書くのに時間かかったけど…。

7月3連休の中日。 

初日に自転車130キロ漕いだので、「次の日はゆっくりしていよう…。」って言ってたはずなのに、休みの日だけ目が早く覚めてしまう私…011.gif

早く起きていろいろ考えてたら、このままグダグダするのもったいない!と思ってダンナを起こし、「スタンプラリー行こうか!」というと、「えー今日はゆっくり寝てるんじゃないのかよ~!」と言われたけど、前日のマッサージのおかげか幸い筋肉痛にはなってないので、やっぱ出かけたいな。

ダンナもせっかくの休みだから「こうなったらやっぱ行く~!」というので、そこからナビに登録したり、念のため泊まりの用意もして、ばたばたして結局AM7:30ごろかな?スタート(^^;)

ガソリン入れて、中央高速乗って、ハヤブサのお兄さんに「覆面いるよ!」って教えてもらって、途中から雨が降って、合羽着るタイミング逃して、道間違えて、豪雨になって、ようやくこの日一つ目の道の駅

「木曽ならかわ」に到着004.gif
e0003513_11951.jpg

e0003513_11191.jpg


スタンプ押してる間に雨も止んできたし、意外とここまでで道迷った分時間ロスしちゃったので、お昼をここで食べようと思ってたけど、ここでは食べずに先を急ぐことに…。011.gif

途中、飯田の手前で、「やっぱ合羽脱ぎたい!このまま着てるとバテちゃう!!!」とチェックポイントでもなんでもない道の駅に停まると、なんとここも今日グランドオープン024.gif
e0003513_14330.jpg



昨日に引き続き、オープン初日づいているね!と、せっかくなので、こちらで昼食をとることに…。
e0003513_141113.jpg

これはダンナの頼んだソースカツ丼(玉子焼きの上にのってる!)

美味しかったけど、初日で混んでいたし、ちょっと厨房ももたついたりして、意外とここでも時間くってしまった…(^^;)

ん?もしかして予定していたスタンプラリーのチェックポイント…。ここで休憩したせいで時間的に間にあわなくなるかも…008.gif

1時間近く休憩してしまったけど、おかげで干しておいたジャケットもズボンも靴ブーツもある程度渇いた058.gif
(わざわざズボン着替えてクロックスに履き替えてご飯食べてました(笑))

よっしゃ!じゃあ気合い入れていくか!
ナビだと次のポイントまで結構時間かかりそうだったけど、道が新しく開通してたり、バイパスがあったりと、少し短縮できたりして、なんとか遠山郷に15時着034.gif
e0003513_1144477.jpg
e0003513_1145436.jpg


ずっと走りっぱなしだけど、ここで休んでると次は間に合わなくなる!!!
と水分補給だけして5分くらいで出発!

ここからは山道。
結構険しいとこもあるし、道があってるかちょい不安になりながら静岡県に抜けます。
途中からくねくねなのにやけに速い車が出てきたので、ついていったら、いいペースで、なんとか3か所目のスタンプポイントに間に合いました042.gif

天竜相津花桃の里(17時までね)
e0003513_1201984.jpg

いやー、トイレずっと我慢してたんだよね。今度こそゆっくり休もう!っと思ってソフトを買ったら、いきなり店内閉店ムード(笑)
e0003513_1212025.jpg

17時迄なんだからちょっとはゆっくりさせてよ(笑)と思うけど、電気消し始めたり、おばちゃんたち帰る気満々…(^^;)

うーん、追い出されちゃったし、せっかくだから間に合いそうなので、もう一か所スタンプポイント行っちゃいますか!

静岡県、潮見坂(ここは夏は19時迄)
e0003513_1234263.jpg


残り50キロくらいだったけど、浜松市内を通るので、意外とこちらの道の駅までは渋滞で時間かかりました。
本日4個目のスタンプ、無事Get004.gif
e0003513_1234971.jpg


いやー、よく走ったわ…(^^;)
この時点で18:30。
この後ちゃんと休めば家まで帰れるかな?と思ったけど、ダンナはもう疲れ切ってるのに無理しても危ないから今日はこのあたりで宿を探そうとのこと045.gif

ここから二人で携帯で宿探し…。ようやく浜松市内までもどればビジネスホテルがありそう!

途中、「晩ご飯どうするよー。」となり、ホテル入ったら、また出かけるの嫌になっちゃうよ。と道すがらで食べてから行こうとなった。

ん?あれ「ざぼん」じゃね?005.gifと途中で見かけた「ざぼん」で夜ご飯を食べることに。
e0003513_1303660.jpg


せっかく来たからさ、パフェも食べようよ!
追加注文の時、「ミニサイズでなくて大丈夫ですか?」的なことをお姉さんが言った意味が分かりました。

ジャーン004.gif

パフェ(普通サイズ)005.gif005.gif
e0003513_132273.jpg


メニューの写真小さそうだったから、やられたーw
お腹はちきれんばかりでホテルに向かいました。

この日の走行465キロくらい。

超充実した三連休二日目になりました…(^^;)

おしまい。
[PR]

by lisaw650 | 2016-07-29 01:34 | F650GS | Comments(4)

Commented by ひでさん at 2016-07-29 16:42 x
昨日130kmって、それだけでも凄いのにまたバイクで~
まさるさんも、お痩せになるはずですね~
これからの活躍にも期待です。
Commented by lisaw650 at 2016-07-31 20:26
ひでさん、こんばんは。
なんか勢いで行ってますけど、ひでさんの足元にも及びませんから(笑)
ダンナは食べ続けてるので、痩せる気配がないです…(^^;)
Commented by douglas0462 at 2016-09-24 17:05 x
初めまして桐山といいます。宜しくお願いします。
私もロードバイクに乗ったりしますが
流石に翌日はダウンです。
エネルギーが満ち溢れているのですね
Commented by lisaw650 at 2016-09-25 22:17
douglas0462さん、こんばんは。
エネルギーが満ち溢れている訳ではなく、どうも時間に貧乏性なので、休日は何かしないともったいないと思ってしまうのです。
なので後でいつも疲れ果てています…(^^;)