BMW 道の駅スタンプラリー2016始めました♪

どうもLisaです♪

バイクブログのはずがいつのまにか自転車ブログっぽくなってしまっているので、たまにはバイクネタを…(^^;)

毎年、「え~、もういいんじゃない?」といいつつ参加させてもらっているBMW Motorrad首都圏の道の駅のスタンプラリー049.gif

なぜか今年は自発的にスタンプ帳もらってきました029.gif

で、スタート切りましたってお話。(5/22)

前日、私は自転車漕いで疲れてたし、ダンナも仕事で疲れていたので、日曜はたまにはうだうだしてようか~?と言っていたにも関わらず、休みの日だけ朝早く目が覚める私…(^^;)

支度して6:30ごろかな?スタート。高速で河口湖へ…。

ジャスト9時頃、1か所目のスタンプポイントに到着!
みのぶ 富士川観光センター056.gif056.gif056.gif

バラが満開でバイクを停めているそばから花のいい香り~012.gif

ちょうど満開なのかな~?こちらのスタンプポイント行かれる方はバラの咲いてる時期がおすすめですよ~006.gif

e0003513_2245675.jpg


では、
e0003513_22112047.jpg


いざ、1個目Getです024.gif
e0003513_22115652.jpg


突然ですが、ここで「masaruを探せ(初級編)です。」
e0003513_22124552.jpg


ちょっと簡単すぎましたかね?

では(中級編)
e0003513_22132126.jpg


これも簡単かな?ヒントは帽子の色で探してね♪

じゃ、次、急げ~!

北杜市にあるカレーの名店「アフガン」さんへGo034.gif

どうしてもこの辺行くと、手前の中村農場ばかり行ってしまってアフガンさんまでたどり着かなかったので、今回が初訪問です。
e0003513_22173693.jpg


11時ぐらいから整理券を配るらしいと慌てて行きましたが、バイクを停めるのにもたもたして出遅れました042.gif
11:10過ぎかな?整理券を発券しだして私達は10番目…。ビミョー(-""-)

案の定、私達の前で1巡目終了~。私たちから2巡目でしたが、12:10ごろには入店できました。

店内はお料理の写真のみOKですので、こちらのショルダーベーコンエッグカレー(1,600円)をいただきました012.gif
e0003513_22215246.jpg


・・・。

うまし004.gif

欧風カレーの王道ですね。どなたかが書いていた1年に1回くらい食べに来たくなる…っていう表現があてはまります。

ショルダーベーコンは柔らかく、見た目のままのおいしさでした053.gif

ダンナもずっと来たがっていたので、なんとか実現して良かった。

砂利や枕木のある斜めの駐車場なので、足つきがツンツンのチビライダーの私達にはハードル高かったけど、次回来るときは車で来よう…(^^;)

とっても満足しました♪ごちそうさまでした012.gif

さて、では次のスタンプポイント行きますか!

こぶちざわです070.gif070.gif070.gif

e0003513_22342632.jpg


2個目Get072.gif

e0003513_22351062.jpg


さて、今日の予定していたスタンプはおしまい。

八ヶ岳アウトレットによって、ちょこっとだけ買い物して、帰ります。

…が、中央道つかうと必ず帰り渋滞なんだよね…(*_*)

気温も甲府あたりでMAX32度…。朝なんてヒートテックのタイツ履いてたっちゅうに…。
のぼせてしまってこりゃあいかん!と立って風を身体に充てるも、すでに熱風な感じなので、全然体温が下がらない008.gif

そういえば、夏のツーリングは暑さとの戦いだったの、すっかり忘れてた…!
今年の夏こそ九州行こうと思ってたけど、バイクで行くのは季節的に無理かな・・・。

っていうか8月は体力的にバイクはどうかな…?ってお年頃だった…。

改めて課題認識させられた、スタンプラリーの初日でした。

だいたい390キロぐらいかな?

おしまい。
[PR]

by lisaw650 | 2016-05-24 22:28 | F650GS | Comments(13)

Commented by kunkun37 at 2016-05-25 12:41
私も暑さに弱くなってきました。
スタラーはやりだすと燃えるのですが、お小遣いが湯水の様に消えていくので考えちゃいますね(^_^;)
Commented by ひえぴた at 2016-05-25 22:29 x
今年は遠くの道の駅は無いですが18個と増えましたね。
八ヶ岳だと中村農場とアフガンで迷うんですよねー。
ベーコンカレー美味しいですが歳のせいか後からもたれました。
Commented by makkuroGS at 2016-05-26 12:19
始めましたねぇ~スタンプラリー...頑張って!\(^^)/
カレーのアフガン…なつかしぃ!20年ぐらい前に並んでました。
今は昼時に並ばなくても入店できるのかな?
Commented by one's at 2016-05-26 20:36 x
自分のと、スタンプノート違うんですね~

主催 BMW Motorrad JAPAN 北関東・甲信越・北陸ディラールットワーク版で
7ページは、長野県 美ヶ原高原美術館でした。
まだ、近所の2個だけスタンプ
ここも、行ってみたいです♪
Commented by natsuko✿ at 2016-05-26 21:59 x
Lisaさんお久しぶりデス♡
masaruさんを探せシリーズ☆
今回も楽しませていただきました(*^▽^*)♪
私も見つけるの早くなったカモ~(´▽`*)
私もいよいよ上級者?!(笑)
今年もスタンプラリー☆気を付けて楽しんでくださいねっ♡
Commented by lisaw650 at 2016-05-26 22:34
kunkunさん、こんばんは。
お小遣いは確かに消えますね~(笑)
今年は遠すぎるチェックポイントがない代わりに、18ヵ所です(^^;)
まぁいろんなとこ行こう♪って思うきっかけになるので、いいのですけどね(^^♪
Commented by lisaw650 at 2016-05-26 22:36
ひえぴたさん、こんばんは。
今年は18か所と増えましたね~。完走できるかわかりませんけど、とりあえず参加表明してきました!
アフガン、初めていきましたけどおいしかったです。
ライス普通サイズにしたので、夕方までお腹いっぱいのままでしたよ…(^^;)
Commented by lisaw650 at 2016-05-26 22:40
makkuro兄ぃ、こんばんは。
そうそう、ダンナも20年位前から行きたかったそうですが、手前の中村農場どまりでした(笑)
高速でわざわざ行って、カレー1600円か~?と思っていたのですが、またすぐ行きたいぐらいです♪
今でも混んでますけど、昔ほどひどくないんじゃないかな?
Commented by lisaw650 at 2016-05-26 22:42
one'sさん、こんばんは。
え~、スタンプノート違うんですね~(^^;)
そちらのチェックポイントも気になります~♪
18ヵ所全部回れるかは不明ですが、マイペースで楽しみたいと思っています(^^)/
Commented by lisaw650 at 2016-05-26 22:47
natsukoさん、こんばんは。
masaruを探せシリーズ♪ご参加いただきありがとうございます(^^)/
今年は桜の時期にうまくシリーズ写真を撮れなかったのですが、なんとか薔薇の花でできました(笑)
今年はそちら方面にも足を延ばしたいと真剣に考えてますので、機会が合えばお会いしましょう(^^♪
Commented by KANOKA at 2016-05-30 21:49 x
こんばんは。
まさるさん探すのに画面400%が必要でしたよ!(笑)
Commented by Lisa at 2016-06-02 09:15 x
kanokaさん、こんにちは。
拡大400%!まだまだですね〜。
もっと難しいの撮れるよう頑張ります(笑)
Commented at 2016-06-15 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。