とうとうロードバイク買いました♪

こんばんは。ご無沙汰しておりますLisaです♪

とうとうロードバイク買いましたemoticon-0103-cool.gif

ジャーンemoticon-0152-heart.gif
e0003513_22234819.jpg


買ったのはスペシャライズドのRuby Sportですemoticon-0104-surprised.gif

買うとなったらいつも決断の早い私ですが、ロードバイクだけは買うのにかなり迷いましたね。
用途や予算がなかなか絞りきれなかったのと、いっぱいありすぎてどれが欲しいのか途中で分からなくなったからかな…(^_^;)
こだわると言えば色ぐらいですが、なかなかこれだ!っていう欲しい色がなかったし…。

ようやくこれかな~?という色が見つかって注文したら、結局カタログと全然違う色だったけど(笑)、
でも、この色、すっごく気に入りましたemoticon-0115-inlove.gif

ショップの店長さんとパチリemoticon-0123-party.gif
サドルの高さも細かく調整していただきました☆これからよろしくお願いします!
e0003513_22235913.jpg


家から歩いていける距離にスペシャライズドのショップができたことが、ご縁の始まりなのかな?

無理言って口開けてポーズで一緒にとって頂きましたemoticon-0111-blush.gif
e0003513_2224776.jpg


Webのカタログ上では水色だったので、名前は「アクアちゃん」にしようと思ってたけど、届いてみたらもっと濃い色だったので、カタログの色の名前そのままで
「ターコイズちゃん」に決定しましたemoticon-0133-wait.gif
e0003513_22241426.jpg


おっかなびっくり多摩サイまで行きましたよ。これでダンナと同じロード乗りになりましたよ~。
e0003513_22242150.jpg


ロードってなんてスイスイ進むんだ!!!emoticon-0104-surprised.gif
って思ったら追い風なだけだった…(^_^;)
e0003513_22242798.jpg


帰りは向かい風でヒーヒーいいながら漕いで帰ってきました(笑)
ギアとか停まる度に前に降りるとか慣れるまで相当時間かかるな…と思ってたけど、意外にもすんなり普通に乗れた(笑)
まだ私、順応能力ちょっとは残ってたね…(笑)

これからよろしくね!ターコイズちゃんemoticon-0115-inlove.gif

納車のご報告でした!

おしまい
[PR]

by lisaw650 | 2016-02-28 22:49 | ターコイズちゃん | Comments(18)

Commented by kunkun37 at 2016-02-29 06:25
納車おめでとうございます。
とてもキレイな色のフレームですね。
軽いから一漕ぎで進む距離が違いますから楽に乗れると思いますよ。
大分暖かくなってきたのでそろそろわたしも乗らなくては(^_^;)
Commented by Lisa at 2016-02-29 12:02 x
kunkunさん、ありがとうございます!
できる訳はないけど、どこまでも漕いで行けそうです(^^;;
予想と違う色だったので、ウェアーとかも考えようかな〜(^^;;
たくさん乗ってあげたいです!
Commented by ターコイズちゃん すてき~~ at 2016-02-29 13:34 x
Lisaさん こんにちは~

いよいよロードバイクですね~。
かなり悩まれていたようですが、どんなバイクになるのかとても楽しみにしていましたよん。

さすがですね~。素敵です~~。

ターコイズちゃん かわいいなあ~。

今年は奥久慈サイクリングコースにも挑戦してみたいなって思ってます。
昨日つくばリンリンロードの下見してきたら、
チャリダーがいっぱいいました。
カッチョいいバイクいっぱいでした。

Lisaさんはバイクの保管はガレージですか?
我が家はガレージがないので、玄関あがった廊下に
2台縦列駐車して並べてます。
今年ダーリンがロードバイク欲しいって言ってるんですけど、バイクの置き場がない。
壁掛ってどうですかね~~。

ではまた~~。birdyでした~~。お仕事がんばってね~
Commented by おやまのtanchan at 2016-02-29 19:44 x
ターコイズちゃんおめでとー!
Commented by jun at 2016-02-29 22:02 x
これならば更に走行距離伸びますね(^-^)/。

是非とも福島まで~( *´艸`)。
Commented by lisaw650 at 2016-03-01 00:45
birdyさん、こんばんは。
速攻コメントありがとうございます(^_^)
ホントは水色だと思ってたんですよ~(笑)
でもあまり見かけない色でつや消しなので、渋くて気に入ってます♪
我が家にガレージなんて夢のようなものはありませんし、玄関も靴を脱ぐだけのスペースしかないので、毎回ダンナと二人掛かりで2階にえっちらおっちら運んでいます(^_^;)
birdyさんちは縦列駐車できるんですね~!羨ましい!
壁掛けも絵になっていいですけど、いかんせん家が広くないと圧迫してしまうので、保管には悩みますよね…。
ダンナ様が買ったら、きっとbirdyさんも欲しくなっちゃいますね…(^_^;)
Commented by lisaw650 at 2016-03-01 00:46
たんちゃん、あんがとー!
ターコイズちゃん大切にしま~す♡
Commented by lisaw650 at 2016-03-01 00:47
junちゃん、福島まではちょっと…(^_^;)
帰りは新幹線で帰るか(笑)
Commented by makkuroGS at 2016-03-03 12:32
いい色じゃん! Lisaっちぽい?(^-^)
フレームも優しい曲線のデザインで見てて飽きない感じだね。
サドルポストから後車輪にかけてのフレームの曲がりは、独特だね!
この曲りが踏み込みの力を逃がさないんだろうね。
一日で走る距離がもっと延びそうだね(^^;
Commented by Lisa at 2016-03-04 08:42 x
兄ぃ、ありがとう。いい色でしょ?
ちょっと渋めだけどね〜(^^;;
曲がりのとこには衝撃吸収パーツが入っているんだよ!チェレちゃんより格段に衝撃が少ないよ。
早く遠乗りしてみたいなぁ^_^
Commented by kanoka at 2016-03-15 19:46 x
こんばんは。
完璧見逃していましたが! なんとローディーさんに♪
そろそろ桜が咲きそうなので、近場をポタポタ走りに行きましょう!
(●^o^●)
Commented by lisaw650 at 2016-03-15 23:27
Kanokaさん、こんばんは。
見逃し過ぎですよ~(笑)コメント待ってました♪
もう桜の季節になっちゃいますね。
花粉が落ち着いてからでいいですので、ゆるポタお願いします(^_^)
Commented by one's at 2016-03-24 11:44 x
ご無沙汰しています。
って、誰か分かりませんね^^;
すっかり、チャリブログになってしてましましたね?
2台目チャリでしょうか?
ロードデビューおめでとうございます。
お体、回復されたのですね^^
自分も、チャリ&bikeで、楽しんでおります。
Commented by potere at 2016-03-24 20:33 x
祝!ロード

Lisaさん、おめでとうございます。
これからは行き先に応じてクロスバイクとロードを乗り分けることが出来るようになるので自転車の楽しみ方も幅が広がりますね。
スペシャライズドのフォルムはカッコいいですねー♪
深みのある落ち着いたターコイズ色が大人ロードをかもしだしています!
大人のLIsaさんにはとてもお似合いです。
人が買った自転車なのに、potereまで嬉しくなってしまったざんす^^
少しロードに乗り慣れた頃で構いませんので、ロードの乗り心地や、クロスバイクとの違いなど、LIsaさんが思ったこと、感じたこと、をブログに綴っていただけると嬉しいな。楽しみに待っています。

PS:shopが近いというのがなんとも羨ましいです。というか歩いていけるところにスペシャライズドのshopが出店するなんて奇跡的!結構 悩まれていましたが、悩んだからこそ、良い出逢いにつながったんじゃないのかな^^
Commented by Lisa at 2016-03-28 08:45 x
one'sさん、おはようございます。
ご無沙汰しております。nineTに乗り換えられたのですね!乗り心地はいかがでしょうか?
ようやくロードデビューとなりました。
身体の方は数年前の不健康さがウソみたいに思えます。歳とってから健康になるなんて(笑)
自転車というより体力のいる趣味も増えましたので、ますます体力作りに頑張ります^_^
Commented by Lisa at 2016-03-28 08:52 x
potereさん、おはようございます。
とうロードデビューしましたよ〜♪
近所にわざわざショップがオープンしてくれましたので、ここで買えってことかー⁉︎と相成りました(笑)
女性用にも力を入れているようなので、嬉しいです。
よりバイクよりも自転車傾向になりそうですが、新しい発見があるといいなぁ〜って思っています^_^
Commented by birdy at 2016-04-09 11:24 x
Lisa さん こんにちは~。
ロードバイクの感じどうですか??????

私は先週
つくばりんりんロードを走ってきました。

片道40キロ 往復80キロですが、
私達は途中から片道20キロの往復を走ってきました。

気持ち良かったですね~
桜も桃も満開でとても素晴らしかったです。

ダーリンがロードバイク欲しいって言い始めました。
実現するかどうかは・・・・
今後の行いにかかっている。

ではまた~~
Commented by Lisa at 2016-04-13 09:08 x
birdyさん、こんにちは。
桜の中をサイクリングなんて気持ちよさそうですね〜^_^
私はいろいろ出かけてしまって、まだ買ってから二回しかターコイズちゃん、乗ってないんです(^^;;
もちろん長距離でも楽なことには変わりませんが、都内のガチャガチャさした駐輪場にはターコイズちゃんで出かけるのは躊躇しますね(^^;;
旦那様がロード買ったらbirdyさんも絶対欲しくなると思いますので、いっそ二代同時でもいいかも(笑)
またターコイズちゃんのお出かけ記事もいつか載せますね^_^