Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪

どうもLisaです♪

すべての記事が中途半端なままですが、どうしても先に書きたい事があるので、先に書きますね♪

11月の三連休の最終日は、以前からブログを読んで楽しませてもらっていたpotereさんご夫妻が長瀞にオープンさせたCafe ura_hotoさんに自転車で行ってきました♡

9月にオープンしてから、一度車でお邪魔しましたが、どうしてもpotereさん手作りのこの自転車ラックに自転車をかけたくて、意地になって自転車漕いで行きました…(^^;)

朝7:30出発、到着14:30(笑) 超向かい風&寄居からは道にも迷いました…w

家を出て93キロ!!!ようやく到着しました!
e0003513_2348684.jpg

感無量です!もう疲れ切って、ヨガのポーズで写真に写るのができないくらいでした…(^^;)

※写真が横向きになって気になる方は携帯から見るとちゃんと縦写真でかこうしてあります。
手作りの看板。センスいい。
e0003513_23481789.jpg


ただいまー的な…(^^;)
e0003513_2348251.jpg


玄関入ってすぐ右に鎮座する自転車達♪
e0003513_23483738.jpg


もう一つ扉を開けると店内です。
ちょうどお客さんがいない時間帯だったので、全体写真がとれました。

白基調の素敵な店内♡
e0003513_0305998.jpg


「よく自転車できたね~!」とpotereさんに褒めてもらいご満悦な私…(^^;)

ほんと、風が強くて途中、へこたれそうだったけど、無事来れて良かったー♡

お腹も超すいた状態で来ましたよ~。

ダンナはうらほと プレート♪ 1200円
e0003513_23491432.jpg

運ばれてきた時、わお!と歓声があがりました(笑)

私は前の日からメニューをチェックしていたので、初志貫徹で、塩麴豚とレンズ豆のビール煮1300円♡
バーニャカウダーもついてます。
e0003513_23492165.jpg

味わって食べよう食べようと思っているのに、お腹がすいているので、どんどん食べてしまいますw

ダー!!!美味しかったー♡

e0003513_23492690.jpg


思い立って食べに来れば、お二人に会えるなんて、私たちにとっては嬉しい限りです♪

バイクでも長瀞までは高速から距離あるので、結構時間かかり、あまり来なかったのに、まさか自転車でここまで来れるとは!!!

長居したいけど、さすがに日が暮れちゃう前に秩父駅まではいかないと…。
名残惜しいけど、出発です。すでに結構外は気温が下がっていました。
e0003513_23493333.jpg


また来まーす♪ 今度はバイクでかな…(^^;)


西部秩父までたった14キロだったけど、脚が疲れ切ってる身には堪えました…。

自転車を袋に詰めて、輪行して、特急は三連休の夕方だからほぼ満席だったので、各駅で帰りました。

乗り換えが面倒なので、飯能で一度急行?に乗り換えて、ひばりが丘で下車。
電車でも1時間半も乗ったよ…(^^;)

夜になっちゃったし、行きに後方用のライトをどこかで落としちゃったので、慎重に帰りました。
帰りは輪行したけど、家までの総走行距離はジャスト120kmでした!!!

行きが向かい風だった分、こないだのツールド白河より辛かった…。
ダンナ、付き合ってくれてありがとう!(私が自転車で行こうと言い出した(笑))

歳とると色んな事がだんだんできなくなるはずだけど、今のところ、まだ「伸びしろ」あるみたいw
健康で体力あるうちじゃないとこんなことできないからね。

いやー、充実した三連休最終日でしたー♡

また食べにいきまーす(笑)

おしまい
[PR]

# by lisaw650 | 2017-11-09 00:27 | ターコイズちゃん | Comments(2)

屋久島旅行記(2017年5月)

どうもLisaです♪

出かけてばかりで、全然ブログが書けなくて、書きたい事いっぱいあったのにどんどん忘れてしまう…。

そんな記憶のひとつ屋久島旅行記、写真加工してそのままになってしまった・・・。
たぶんそれも1日目の話だけだけど(笑)、とりあえず綴っておきます。


2017年5月、友達と海外に行こうと思って前もって休暇申請してたら、友達が行けなくなって、ぽっかりあいた5月末の休暇…。

そういえば姉夫婦が屋久島行くって言ってたっけ?聞けばグループで行くから、全然合流してもOKだよ♪って言ってくれたので、3週間ぐらい前に急に決めた屋久島旅行。

途中合流、途中離脱もOKとのゆる~いグループ旅行に混ぜてもらいました。

なんとか安くいく手段はないか?と探していったのはオリオンツアー!1泊5日の航空券付き、で初日だけ指定の宿、後はお姉ちゃんたちの泊まってる宿に加えてもらいました。
ひとりで行くのドキドキだわ♪ あ、ダンナはもちろん休めないので、私だけね。

2009年に一度行って、あまりに良かった屋久島…。
私の印象はただの観光地の一つではなくて、特別な島!!!
次に行くときは、楽しめる体力をつけて、ダンナも絶対に連れてくぞ!と思ってたので、なかなか行く機会がなくて、かなり間が空いたうえ、結局今回もダンナはお留守番に…。

次こそ一緒に連れてくからね…(^^;)

羽田から鹿児島乗り換えで飛行機で屋久島入り。
e0003513_19371848.jpg

すんごく安い料金のフライトと思ったら始発の飛行機!
それも自宅から電車の始発じゃ間に合わないことが後で判明し、平日の仕事前にダンナに羽田まで送ってもらいました…(^^;)ほんとごめんね。

二日目の夜から、姉夫婦達のグループに合流するから、まる二日間は一人旅☆

車はほぼペーパードライバーだし、スクーター乗るのも実は恐ろしくへたくそなので、
当日になって急きょ返却されて貸出可能になったape100を借りることに(笑)
これが苦労の始まり…(笑)

エンジンのかけ方を聞いて、キックなんて何十年ぶりだー!とテンションが上がる☆

走り出したらなんて非力なapeちゃん(笑) がんばれー!
わーい♪ニキニキ走ってなんか冒険っぽーい。何速で走ってるのか全く分からないー(笑)

天気も晴れてきて良いかんじー!!! 
e0003513_1934576.jpg


スクーターかりると思ってきたけど、Apeちゃんの方がバイク旅っぽーい!
e0003513_193534.jpg

ここで写真を撮って、エンジンかけようとすると、ギアがニュートラルに入らない(汗)

ガチャガチャやって入らないし、クラッチ握ったままキックするとスカッってなるし、どーしたらいいんだー。
平日でほとんど車も通らないし…(^^;)アブまでやってきてパニックに…。

何十回キックしたかわかんないけど、なんとかかかった…(汗)
なんとニュートラルランプが弱ってて見えなかったし、そもそもものすごくニュートラル入りにくい!!!

次はニュートラルにギアがはいったの確認できるまで、絶対エンジン停めないぞ!!!

って思ったら、寄る観光地、観光地でニュートラルにはいらないので、全然停まってハンドルから手を放して写真撮ったり、バイクとめて観光したりできない(笑)

ひたすら2時間くらい走って島の反対側の永田浜までノンストップで来ちゃうし…(笑)

もういい加減、休憩したい…。と人がいそうなところでバイクを停めて、何度か挑戦したら、ようやくニュートラルにいれるコツがつかめてきた(笑)

せっかく自由なバイク旅のはずが、クラッチ握ったままの不自由な旅になるとこだった…(^^;)
こういう時、一人旅ってほんと心細いわ…(笑)

よし、なんとかエンジンはかかると信じて、観光しよう!
そう思って行ったのは横河渓谷。

秘境っぽいでしょ。夏にはここで泳いでる人いるんですって!
e0003513_19351667.jpg

観光者がほかにいるうちにさっと見て、さっとエンジンかけて(笑)
なんとか出発できた(笑)

西部林道でApeの速度が遅くて、車道に出てきた野生の猿をよけたら、怒ってちょっと追われたり(笑)、しながら走っていると、見かけた人影が…!

あ!お姉ちゃんたちのグループだ!!!

ちょうど景色のいいとこでレンタカー停めて休んでたみたい!!!

あー、安心するわー。明日から合流しますんで、よろしくおねがいしまーす。
e0003513_1935258.jpg

半分初対面の方ですー。急きょ混ぜてもらってすみませーん。

今日の宿は違うけど、途中まで行動を一緒にすることに!
あーこれでApeちゃんエンジンかからなくなったとしてもとりあえずなんとかなるわ(笑)

そう思うと、行きに撮れなかった場所でもバイクを停めて写真撮ることができて良かったー(笑)
e0003513_19353434.jpg


大川の滝も一人でなく、みんなと観光できたからYOGAポーズの写真も撮ってもらえたよ♪
e0003513_1935422.jpg


お昼は食べ損ねたけど、みんなでお茶しに行くというので、素敵なNOMADO CAFEさんへ…。
e0003513_19354946.jpg


カラフルなギョサンがいっぱい売ってたー♪素敵なご夫婦が経営しているカフェでした。
e0003513_1935589.jpg


ホットジンジャーティーでほっと一息、今日はいろいろありすぎて疲れたー(笑)
e0003513_1936490.jpg


すごくおいしかったので、違うお店だけど、ここで作っているジンジャーシロップをお土産に買って帰りました。ダンナにも好評でしたよ♡

その後はレンタルバイク返す時間が迫ってたので、みんなとはバイバイして今日のお宿へ向かいます。

次の日は、私一人で、白谷雲水峡のツアーに申し込んでいたので、宮之浦に泊まりだったんです。

レンタルバイク屋さんも親切でコロコロ付のカバンをバイクじゃ運べないからと先に宿まで届けてくれたり、バイクを返した後も宿までどうやって行こうか?と思ってたら送ってくれたりと、ホントに屋久島の人はいい方ばかりでした♡

宿は素泊まりだったので、歩いて行けるお店に夜一人で食事に行ってみました。
ガイドブックに載ってるお店だったからか、私の他にも一人旅の人、結構いてカウンター席はすぐ満席になってましたね。

トビウオの天ぷら定食を注文。
e0003513_19361055.jpg


隣で食べてた外国人のカップルが恐る恐る天ぷら定食を食べてたので、薬味の説明しがてら話しかけてみたりして、ちょっと旅してるっぽい雰囲気になった(笑)

泊まった宿も、一人旅の女性も何人かいて、お風呂で山の情報交換したりと、わくわくしながら眠りにつきました。

屋久島での1日目終わり…。

つづく…のか?
写真撮りすぎて、1日目だけ加工して力尽きたので、2日目以降がつづられるかどうかは不明です…(^^;)
[PR]

# by lisaw650 | 2017-10-29 19:36 | 国内旅行 | Comments(0)

BMW Motorrad Days 2017 in HAKUBA♪(その1)

どうもLisaです♪

お久しぶりです。元気にしております。

「たまにはBlog書いてよ~!」のリクエストにお答えして白馬版を記録しておきますね。

2017/9/9&10、今年の白馬BMW Motorrad Daysは例年にない快晴の二日間となりました!

朝5時に三芳PAでべんちゃんと姫と合流~。
e0003513_7164242.jpg


でも、その後私達はいろは堂に寄るのでバラバラで白馬に向かいます。

ほんといい天気だな。
e0003513_71650100.jpg


お約束のいろは堂のおやき~♡ 開店後一番乗りでした!
e0003513_7221055.jpg


お約束ののぼり
e0003513_7165662.jpg


来たぜ白馬♪
e0003513_717387.jpg

わーい♡
e0003513_71791.jpg


会場に到着してバイクを停めて、受付すると、もう試乗しているTotoじいを発見!
e0003513_7171466.jpg

相変わらず元気そうだね!


場外試乗の申し込みをした後、会場をウロウロしていると、

あー!!!見つけたー!!!
GS女子のお二人♡


FBのグループの記事を見て、会えたらな~と思っていたら、しょっぱなから見つけられました!!!
e0003513_7231895.jpg

なんとADV乗り女子のSさんと、セレブレーションカラーGS乗りのRieさん!
お二人とも長身でスレンダーでかっこいい♡♡♡


いきなりめっちゃテンションあがりました!記念写真もありがとうございますー!
いやー、嬉しいですわー♡

その後、駆け込みでネイルをしてもらって、
e0003513_7172876.jpg


ダンナが大好きな顔出しパネルで写真を撮り、
e0003513_7173418.jpg

申し込んでいた試乗会会場へ!

今まで足が付きそうなバイクがあまりなかったのと、そんなに目移りしない性格なので、ほかのバイクに試乗するとか、興味なかったけど、そろそろ次のバイクも検討したいので試乗することに。
e0003513_7174137.jpg


AM11:20~の回でR1200Rに乗りました。
e0003513_717481.jpg


エンジンスタートのボタンが分からず、焦ったけど、なんとかスタート(笑)

行ってきまーす♪
e0003513_7175355.jpg

試乗の感想は、なんとか乗れることは分かったけど、取り回しとハンドルの遠さが課題かな・・・。
うーん、どうかなー?ってとこ…(^^;)

お次は、今年の白馬はいろいろなイベントに参加することに!

初のパレードランに夫婦で参加してきました♡

ここで、なぜか白馬の会場でしか会わない「☆さん」を今年も見つけることができた(笑)
☆さんもパレードランにでるそう(今回はタンデムで)

じゃあ、記念撮影ね。
ダンナの「もっと下品に~!!!」という謎の掛け声でお友達ともご一緒に、パシャリ(笑)
e0003513_7175989.jpg


べんちゃんと姫もパレードランのスタートに合わせて駆けつけてくれました!
e0003513_718566.jpg


みんなでイェーイ!
e0003513_7273935.jpg


参加者の腕章
e0003513_7181184.jpg


準備していると「ハイ、お前カメラ係ね・・・。」とカメラを渡される…(^^;)

まぁ、RTちゃんは新車だから撮ってあげるけどさ…w。
e0003513_7181724.jpg


後ろの隊列はこんな感じ~。
e0003513_7182383.jpg


撮って撮って~!!!とブルートゥースでせがむダンナ(笑)
e0003513_7182786.jpg


あれ?駐車場に停めている間にRTちゃんのパニアのステッカーが誰かにはがされてる⁉
ダンナは人目のあまりない奥の方に案内されて駐車してたからかな~。まぁ、いっか…(汗)

白馬市役所の折り返し地点のところでFBグループつながりのメンバーの方にお声がけいただきました。
e0003513_7202175.jpg

こういうの嬉しいですね~♪

パレードランに差し入れのリンゴジュースも冷えていておいしかった。
e0003513_7183375.jpg


記念に夫婦でも一枚撮っていただきました。
e0003513_7244918.jpg


折り返し後はカメラ係交代~!やっとか(笑)
e0003513_7184616.jpg


参加証明書もいただきました♡
e0003513_7253634.jpg

いやー、なかなか慌ただしい午前中だった(笑)

その後14時過ぎから「姫」がFのコンテストに出るというので、応援にというか動画撮りに行ってきました。

お!練習しておるのー!!!
っていうか、上手いね…(^^;)
e0003513_7185845.jpg

私ならコース通りになんとか走れるかどうか…ってとこなのに…。

152cmローダウン後のF800STでもこの足付きだからね。
e0003513_719940.jpg


安定した走りの後は、ホットドッグ半分を食べるタイムも競技タイムに加算されます。
意外とホットドッグで苦戦する姫…(^^;)
e0003513_7211598.jpg

これなら助太刀できるんだけどなー(笑)

なんとか食べ終えて、一本橋みたいにゆっくり走るコース。
倒れた場合に備えてヘルプの方がとなりにスタンバってるけど、子供に自転車の乗り方教えてるみたいな構図だわ…(笑)
e0003513_7212532.jpg


いつも元気でハキハキしている姫、無事競技が終わってポーズ♪
e0003513_721319.jpg

お疲れ様~!
この後入賞してヘルメットバッグもらったそうです。

そしてその後は、BBQ前にMotorrad Suginamiさんのテントに遊びに行ったら、
いたいた…(^^;)、長谷じぃ…(笑)

「あんたら、待ってたよ~!」とニコニコしながら梨向いて、シャインマスカットまでいただきました(^^)/
さすが長谷じい、持ってくるものどれも美味しいね♪
e0003513_7214683.jpg


ご近所さんなんだけど、白馬でしか会わない人になっちゃったね(笑)

とりあえずあっという間に時間がたってしまい、一度会場を後にして、宿にチェックインして
夜のBBQの部に続く…。

つもり…(^^;)
[PR]

# by lisaw650 | 2017-09-13 23:08 | F650GS | Comments(6)