2018

どうもLisaです♪
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?
ブログの存在すら忘れそうな日々ですが、私もダンナも元気にしております。

2018年は例年より、私にとって色々な出来事がありましたので、なんとなく記しておきたくて書いております。

ツーリングや旅行は例年どおり行っておりますし、仕事も今年は変わっておりません。

①10年乗ったバイクを買い替えました。BMW F650GSからR1200Rへ。
 新車ではなく、お友達のお友達が売りに出すというので、飛びついて買いました。譲り受けてから12千キロくらい走りましたよ。
 ボクサーエンジンは私のバイクライフに新しいインスピレーションを与えてくれました!

②ここ数年伸ばしてきた髪の毛を切って、ヘアードネーションしてきました。
 31cmカットするのは勇気がいりましたが、今は肩につかない長さになってます。

③いつかは行きたいと思っていた中欧ヨーロッパにも行きました(オーストリア、ハンガリー、チェコ)
 またしてもダンナはお留守番で申し訳ないですが…。写真はブタペストの有名な温泉プールです。
 ここで英語があまりにもできなくなっていたのを再認識し、後半は英会話を習うことを再開しました。

④いつか行ってみたいと思っていた海外出張に行くことができました。(行く予定のマネージャーが辞退して順番が回ってきた。)
 個人旅行とは違い、すごくいい経験をさせていただきました。英語大変だったけど…。
⑤家の外壁を塗り替えました。青色メインに!!!
 ここ数年、ずーっと劣化する前にどこかに頼まなければいけないとは思っていたのですが、やはり値段が高くてなかなか踏み切れなかった。
 縁あって、個人の業者さんにお願いすることができ、ここ数年のなんとかしなきゃ!というモヤモヤが解決しました!!!
なんとなく意気込んではいないけど、例年より、あれれ?って感じで変化があった2018年でした。
皆さまにとってはどんな2018年だったでしょうか?

では、2018年も残り少なくなりましたが、お身体をご自愛いただき、気を引き締めて、新しい年をお迎えくださいませ。

Lisa

# by lisaw650 | 2018-12-15 11:38 | 出来事

Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪

どうもLisaです♪

すべての記事が中途半端なままですが、どうしても先に書きたい事があるので、先に書きますね♪

11月の三連休の最終日は、以前からブログを読んで楽しませてもらっていたpotereさんご夫妻が長瀞にオープンさせたCafe ura_hotoさんに自転車で行ってきました♡

9月にオープンしてから、一度車でお邪魔しましたが、どうしてもpotereさん手作りのこの自転車ラックに自転車をかけたくて、意地になって自転車漕いで行きました…(^^;)

朝7:30出発、到着14:30(笑) 超向かい風&寄居からは道にも迷いました…w

家を出て93キロ!!!ようやく到着しました!
Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪_e0003513_2348684.jpg

感無量です!もう疲れ切って、ヨガのポーズで写真に写るのができないくらいでした…(^^;)

※写真が横向きになって気になる方は携帯から見るとちゃんと縦写真でかこうしてあります。
手作りの看板。センスいい。
Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪_e0003513_23481789.jpg

ただいまー的な…(^^;)
Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪_e0003513_2348251.jpg

玄関入ってすぐ右に鎮座する自転車達♪
Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪_e0003513_23483738.jpg

もう一つ扉を開けると店内です。
ちょうどお客さんがいない時間帯だったので、全体写真がとれました。

白基調の素敵な店内♡
Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪_e0003513_0305998.jpg

「よく自転車できたね~!」とpotereさんに褒めてもらいご満悦な私…(^^;)

ほんと、風が強くて途中、へこたれそうだったけど、無事来れて良かったー♡

お腹も超すいた状態で来ましたよ~。

ダンナはうらほと プレート♪ 1200円
Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪_e0003513_23491432.jpg

運ばれてきた時、わお!と歓声があがりました(笑)

私は前の日からメニューをチェックしていたので、初志貫徹で、塩麴豚とレンズ豆のビール煮1300円♡
バーニャカウダーもついてます。
Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪_e0003513_23492165.jpg

味わって食べよう食べようと思っているのに、お腹がすいているので、どんどん食べてしまいますw

ダー!!!美味しかったー♡

Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪_e0003513_23492690.jpg

思い立って食べに来れば、お二人に会えるなんて、私たちにとっては嬉しい限りです♪

バイクでも長瀞までは高速から距離あるので、結構時間かかり、あまり来なかったのに、まさか自転車でここまで来れるとは!!!

長居したいけど、さすがに日が暮れちゃう前に秩父駅まではいかないと…。
名残惜しいけど、出発です。すでに結構外は気温が下がっていました。
Cafe ura_hotoさんに行ってきました♪_e0003513_23493333.jpg

また来まーす♪ 今度はバイクでかな…(^^;)

西部秩父までたった14キロだったけど、脚が疲れ切ってる身には堪えました…。

自転車を袋に詰めて、輪行して、特急は三連休の夕方だからほぼ満席だったので、各駅で帰りました。

乗り換えが面倒なので、飯能で一度急行?に乗り換えて、ひばりが丘で下車。
電車でも1時間半も乗ったよ…(^^;)

夜になっちゃったし、行きに後方用のライトをどこかで落としちゃったので、慎重に帰りました。
帰りは輪行したけど、家までの総走行距離はジャスト120kmでした!!!

行きが向かい風だった分、こないだのツールド白河より辛かった…。
ダンナ、付き合ってくれてありがとう!(私が自転車で行こうと言い出した(笑))

歳とると色んな事がだんだんできなくなるはずだけど、今のところ、まだ「伸びしろ」あるみたいw
健康で体力あるうちじゃないとこんなことできないからね。

いやー、充実した三連休最終日でしたー♡

また食べにいきまーす(笑)

おしまい

# by lisaw650 | 2017-11-09 00:27 | ターコイズちゃん